食べ物

すき家ニンニクの芽生姜焼き丼は美味しい?食べてみた感想

投稿日:

2019年7月3日に期間限定で
復活販売したニンニクの芽牛丼。

今年は同じくニンニクの芽トッピングを
使用した生姜焼き丼も販売されました。

辛さに定評のある商品でしたが
生姜焼き丼ではどうなっているのでしょうか?

気になったので買って食べてみました。
味の感想を紹介していきます。

関連コンテンツ

ニンニクの芽生姜焼き丼は美味しい?食べてみた感想

~買ってきました~
値段は並盛で630円。

ニンニクの芽牛丼の並盛が500円なので
生姜焼き丼の方が若干高めですね。
 

~食べてみた感想~
ラー油、唐辛子、刻みニンニクなどを
使用した特製ダレで味付けされた商品。

タレの味が強いので牛丼と生姜焼きで
そこまで味の差は感じなかったです。

ニンニクの芽はたっぷりで
豚肉よりもトッピングが主役に
感じられるくらい丼の味を支配しています。

生姜焼き要素どこ行った・・・w

辛さは飲み物があった方がいいなあと
感じられるくらいの辛さはありますが

激辛で食べにくいということは無く
辛さは程よかったです。

食べていると汗が出てくるので
ハンカチやタオルも準備しておきましょうw

私が食べている時はすっごい汗が出ました。

食べながら汗をかける丼物。
ピリ辛で美味しかったです。

並盛で食べると豚肉がちょっと少ないかな?
という印象を受けたので

豚肉もしっかり食べたい人は
肉1.5倍や大盛で食べておきましょう。

スポンサードリンク

ニンニクの芽生姜焼き丼のカロリーはいくらある?

並盛  :712キロカロリー
1.5盛:824キロカロリー
大盛  :1074キロカロリー
 

ニンニクの芽牛丼と比較して
並盛の方は90キロカロリー低く

大盛の場合は生姜焼き丼の方が
38キロカロリー高くなっています。

スポンサードリンク

ニンニクの芽生姜焼き丼の販売期間はいつまで?

ニンニクの芽生姜焼き丼は
2019年8月下旬までの販売予定です。

すき家の限定商品は全体的に販売期間が
長めなので食べ逃すことは無いと思いますが

秋になる前に販売は終了してしまいます。

この機会を逃すと次に復活するのは
いつになるかわからないので

この夏はガッツリとニンニクの芽を
すき家で味わっておきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

タレの味が強いので牛丼と生姜焼き丼で
そこまで味の差を感じませんでした。

肉の好みに合わせて
買う丼を変えていきましょう。

辛さはそれなりにあるので
飲み物はもちろん準備しておきたいですが

汗も出てくる場合があるので
タオルやハンカチも用意しておきましょう。

生姜焼き丼の場合は並盛だと
肉が若干少なく感じたので

豚肉もガッツリ食べたい人は
1.5倍盛、大盛で食べることをおすすめします。

-食べ物
-,

執筆者:

関連記事

ハーゲンダッツ抹茶のオペラは美味しい?買って食べてみた感想

2017年11月21日に 販売が開始されたハーゲンダッツの新商品。 今回は抹茶のオペラになっています。 チョコと抹茶の組み合わせ。 少し嫌な予感がしますが 最近のハーゲンダッツの新商品は 安納芋、ほう …

マックフルーリーピカチュウチョコバナナは美味しい?食べてみた感想

7月14日から販売が開始された マックフルーリーの限定商品。 ピカチュウチョコバナナが ついに発売されてましたねー マックのスイーツ限定商品ということで 食べてみたい!と思う人も 多いのではないでしょ …

ミスドハロウィン2018ミイラdeハロウィーン全種類食べた感想

「今年もハロウィンがやってくる!」 ということでミスドの方でも ハロウィン商品が販売され始めました。 今年のハロウィンはミイラdeハロウィーン ということでホワイトチョコやホイップが 使われた商品が多 …

ハヤシメシって美味しい?買って食べてみた感想

独特のCMキャラクターで お馴染み?だったカレーメシ。 2017年7月31日に 新商品としてハヤシメシが発売しましたねー お湯を注ぐだけでハヤシライスが 食べられるということで 前から気になっていた商 …

ほっともっとカットステーキ重は美味しい?食べてみた感想

2018年7月2日に発売した ほっともっとの新商品。 カットした牛ステーキが上に乗った カットステーキ重が販売されました。 ステーキ肉が安値で食べられる弁当。 肉の質はそこまででも無いと わかっていな …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ