「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

敬老の日に孫からの手作りプレゼントは何が喜ばれているの?

2016/07/31   -敬老の日
 ,

「敬老の日だからプレゼント作ろうね~」 「ウンボクプレゼントツクルー(・∀・)」 せっかくの贈り物ですし、 できるだけ喜んでもらいたいですね。 どんなものを作るとウケが良いでしょうか? 手紙って …

岸和田だんじり祭り2016年の日程と会場、駐車場と宿泊先は?

「岸和田だんじり祭りを見に行きたい!」 2016年はいつ、どこで行われるのか? 日程と会場もそうですが他県から向かう場合 駐車場や宿泊先も気になりますよね。 そして、キケンなお祭りってウワサも… 見る …

さつまいもを電子レンジで蒸かしたら甘くないってホント?

「さつまいもを蒸かしたいけど、レンジでいいかな?」 火を起こさず手軽に使えるので 電子レンジでチンして 蒸かすことができたらカンタンですね。 でも、甘くなくなるって 聞いたのですがホントでしょうか? …

お彼岸に結婚式を行うのは非常識?招待されたら行くべき?

2016/07/28   -結婚式
 ,

「結婚式の招待状をもらったけど…」 この日ってお彼岸じゃん… お墓参りとかぶるなあ… どちらを優先した方が良いのか? 気になるところですよね。 っていうか非常識じゃないの? 今回はお彼岸に行われる 結 …

栗の虫食いを見分ける方法は?食べても大丈夫?食べ方は?

2016/07/27   -秋の食べ物
 ,

「拾ってきた栗って虫がいるか心配…」 スーパーで買ったものですら 中に入っていることがあるので なおさら気になっちゃいますよね。 見分ける方法はあるのでしょうか? そして虫を取り除いたら 食べても大丈 …

放生会の見世物小屋の場所は?営業時間は?料金はいくら?

2016/07/26   -お祭り
 ,

「放生会に見世物小屋ってあるんだ!?」 お祭りの魅力の1つでもある見世物小屋。 放生会にはあるらしいのですが… いったい場所はどこなのでしょうか? 営業時間と料金も気になるので いっしょに紹介していき …

放生会2016年の日程と会場、駐車場と宿泊先は?みどころは?

2016/07/25   -お祭り
 ,

「放生会を見に行きたい!」 2016年に放生会を見に行くとしたら 日程と会場がまず気になりますね。 そして会場周辺に駐車場はあるのか? 泊まりで行くならどこに泊まるのか? 無計画で向かうとトラブルにな …

さつまいもの保存方法で常温の場合は?長持ちさせるには?

「さつまいもがいっぱい!嬉しいなあ♪」 さつまいも好きとしては家に 大量にあるとワクワクしますね! でも一気には食べられないし 考えるのは保存方法のことです。 たくさんあるので常温で保存する 方法が特 …

さつまいもの見分け方!どれがおいしいの?種類は関係ある?

「さつまいも食べたいな~」 秋になると特に食べたくなるさつまいも。 おいしいものとまずいものって いったいどこを見て選ぶのでしょうか? 見分け方の他に種類ごとにある 味の特徴も紹介していきます。 ベス …

さつまいもダイエットは効果ある?やり方は?干し芋でもいい?

「さつまいもダイエットってどうなの?」 聞いたことはあるのですが 実際のところ効果があるのかな? ちょっと気になりますよね。 どんな風に行えば良いのか? 手軽に手に入る干し芋を 食べても大丈夫なのか? …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ