「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

風邪関節痛の原因、治し方は?温めるのと冷やすのどっちが良い?

2015/09/30   -冬の悩み
 ,

「風邪でだるい…関節が痛い~…」 熱が出てると特に関節の痛みが気になりますね。 人によっては眠れないぐらいに痛いこともあるし なんとか和らげられないかな~と考えます。 そこで今回は ・風邪による関節痛 …

カゼにリンゴが効く根拠は?食べ方、リンゴ酢でも代用できる?

2015/09/29   -冬の悩み
 ,

「う~…カゼをひいた…なんとかしたい~」 とにかく睡眠、休養が第一なカゼですが 食べるものも食べないと良くなりませんね。 かといって食欲もないわけで…そうだ、リンゴ。 リンゴは医者いらずなんて言われて …

門司港レトロ浪漫灯彩2015の日程、アクセスと宿泊先は?

「門司港レトロのイルミネーションが見たい!」 赤レンガがおしゃれさを醸し出している門司港レトロで 7色にキラキラかがやく樹木のイルミネーションや 歴史ある建物がライトアップされる様は必見♪ どこか懐か …

1歳からクリスマスケーキは食べられる?プレゼント、パーティは?

「こどもが1歳になってからのクリスマス♪」 ぜひいっしょに楽しみたいところですが まだまだ赤ちゃん…気になることも多いです。 ・クリスマスケーキを食べさせても大丈夫? ・プレゼントは何を用意したらいい …

クリスマスプレゼントを付き合ってない男性に贈る場合どうする?

「気になる人がいるんだけど、仲良くなりたい!」 クリスマスはまたとないチャンスですよね。 一気に距離を縮めるにはプレゼントにも こだわりたいところですが… ・いきなりで引かれない? ・何を渡すのがいい …

クリスマスの手作りプレゼント、高校生の彼女へは何がいい?

「付き合ってる彼女にプレゼントをあげたい!」 しかし学生としては宝石などがついた アクセサリーなんてとても手が出ませんし バイトもしてないからおこづかい程度の予算… それでもなんとかしたい場合は 手作 …

クリスマスのサンタの正体がバレる…親はいつまで信じさせる?

「サンタなんていないんでしょ!うそつき!」 せっかくの夢いっぱいなクリスマスが台無しに… こどもからこんなことを言われるのはツライものですし なんとかお祝いムードに戻したいところですね。 そこで今回は …

鹿肉ローストの作り方と合うソースは?食べる際の注意点は?

2015/09/23   -クリスマス
 ,

※画像はイメージです。 「クリスマスに気合を入れて鹿肉を食べてみたい!」 西欧ではメジャーな鹿肉、最近ではネット通販が 発達してきたのでけっこうカンタンに手に入りますが 普段はあまり馴染みの無い肉なの …

加湿器は乾燥肌に効果ある?置き方、あると良い機能は何?

2015/09/22   -乾燥肌
 ,

「乾燥肌でかゆい!加湿器があれば解決する?」 寒くなると特に気になる肌の乾燥。 加湿器で部屋を潤せばいいかもしれないけど ホントに効果があるのかも気になりますよね。 そこで今回は乾燥肌と加湿器の気にな …

インフルエンザに感染!対応は?家族は?休みはいつまで?

「インフルエンザになっちゃった…」 まさか自分が~…と、落ち込んでもいられません。 会社への報告など対応をしなければなりませんね。 初めての場合は何かと戸惑ってしまうものです。 そこで今回はインフルエ …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ