食べ物

ミスドポンデ宇治抹茶あずきは美味しい?食べてみた感想

投稿日:

2019年度のミスド抹茶シリーズで
唯一食べていなかった「宇治抹茶あずき」

宇治抹茶ホイップとあずきを
サンドした限定ポンデリングです。

全部で5種類ある今年の抹茶シリーズ。
1つだけ食べないというのもアレなので

最後の1つも買って食べてみました。

ポンデ宇治抹茶あずきは美味しい?
食べてみた感想を紹介していきます。

関連コンテンツ

ポンデ宇治抹茶あずきは美味しい?食べてみた感想

~買ってきました~
値段は1個183円でした。

マスカルポーネと同じ値段。
ポンデの中では高めな部類です。

見た目はこんな感じです。
 

~食べてみた感想~
4種類も食べていたので味の想像は
だいたいわかっていましたが

やっぱり抹茶味が弱く
あずきの味が強めです。

抹茶が苦手な人でも
普通に食べることができるくらいの味。

ポンデあずきと考えて
食べてもよい限定ポンデでした。
 

今回のミスド抹茶スイーツは総括して
抹茶の味が弱いんですよねー・・・

スイーツとしての出来は良いのですが
「これ抹茶でやる必要があるのかな?」
というものに仕上がっています。

美味しくはあるのですが
抹茶をもう少し引き立てても

よかったのかなーと思いました。

スポンサードリンク

ポンデ宇治抹茶あずきのカロリーはいくらある?

ポンデ宇治抹茶あずきは
1個あたり237キロカロリーです。

あずき入りですが通常ポンデと
そこまで変わらないカロリーなので

いつものポンデを食べるような感覚で
食べられる限定ポンデになっています。

スポンサードリンク

ポンデ宇治抹茶あずきの販売期間はいつまで?

ポンデ宇治抹茶あずきは
2019年6月中旬までの販売予定です。

2019年のミスド抹茶スイーツは
例年と比較して販売期間が長めなので

食べ逃すことはまず無いと思いますが
売れ行き次第で早期販売終了もあるので

気になっている人は
早めにチェックしておきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

抹茶ホイップの抹茶味が薄く
あずきの味にどうしても負けてしまい

完全にポンデあずき的なものに
なってしまっているのが残念でした。

ポンデの出来自体はよく
食べておいしいものではあるのですが

「これ抹茶でやる必要あるのかな?」
という疑問が出てくる商品。

もう少し抹茶の味が強くても
よかったのかなー?と思いました。

-食べ物
-,

執筆者:

関連記事

マックヘーホンホヘホハイは美味しい?買って食べてみた感想

10月4日10時30分から 販売が開始された限定サイドメニュー。 ベーコンポテトパイかと思った? 残念!ヘーホンホヘホハイでした~! ・・・まあ名前が違うだけで 中身は完璧にベーコンポテトパイです。 …

すき家アスパラチーズドリ牛は美味しい?食べてみた感想

2019年10月1日から 販売されたすき家の期間限定商品。 以前販売されたチーズドリ牛が アスパラ入りで復活販売しました。 去年販売されたドリ牛は美味しかったですが 復活販売したことで味が変化したのか …

ミスドポンデ宇治抹茶マスカルポーネクリームは美味しい?食べてみた感想

「抹茶とマスカルポーネチーズは合うんです。」 2019年ミスドの抹茶ドーナツは ポンデが3種類とデニッシュが2種類 全部で5種類販売されています。 今年販売されたものは宇治抹茶チョコに プラスしてマス …

ハーゲンダッツスイートストロベリーは美味しい?食べてみた感想

2017年10月17日に 販売が開始されたハーゲンダッツの新商品。 期間限定品としてスイートストロベリー味が 販売されましたねー クランチータイプのハーゲンダッツは 近所で見かけなくなっていたので 新 …

マック開運シトラスコークって美味しい?飲んでみた感想

改名バーガーズと合わせて 期間限定で登場した新商品。 ドリンクから開運シトラスコークが 販売されましたね。 シチリア産レモンを使用したコーラ。 レモン風味のシロップを黄金色に見立てて 運が舞い込むよう …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ