グラブル

グラブルウリエルの2枚目ってどうしてる?上限解放する?無凸で2枚使う?

投稿日:2019年4月29日 更新日:

「ウリエルの2枚目ってどうしてる?」
ガチャで入手できるSSR召喚石ウリエル。

他のSSR召喚石と違い、サブに装備しても
専用の加護効果が得られるので

数あるSSR召喚石の中でも
アタリ召喚石になっています。

そんなウリエルですが2枚目を手に入れた場合
上限解放した方がよいのでしょうか?

それとも無凸で2枚使うべき?

ウリエルの2枚目を手に入れたら
どうしたらよいのでしょうか?

関連コンテンツ

グラブルウリエルの2枚目ってどうしてる?上限解放する?無凸で2枚使う?

上限解放することで召喚石の
能力値は上昇しますが

1凸にしても上昇量はそれほどでも無いので

3凸にできるようになるまでは
無凸を並べて使って行きましょう。

サブ加護の効果はウリエルを2枚並べても
重複することはありませんが

ウリエルは召喚効果が強いので

無凸で2枚並べて運用するのも
有効な召喚石になります。

スポンサードリンク

ウリエルの攻防UPの上昇量

ウリエルの攻防UPは攻撃が30%UP。
防御は50%上昇します。

攻撃UPは別乗算になるので
通常の攻撃UPと違い

明らかにダメージが
増えているなあとわかります。

消去不可の特殊強化なので

ディスペル持ちの敵に対しても
有効な強化効果になります。

スポンサードリンク

ウリエルに金剛晶を使うのはアリ?

サプチケで交換できないウリエル。
3凸にしても召喚効果に変化はありませんが

メイン加護の上昇量が120%に上がり
サブ加護の効果も5%から10%に上昇するので

金剛晶を使う価値は十分にある召喚石です。

土属性の理想装備が整ってきて
更にダメージを伸ばしたい場合は

ウリエルに金剛晶を使って
3凸にするのもよいでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

ウリエルは召喚効果が強力なので
無凸を2枚並べて使って行きましょう。

サブ加護は重複しませんが
1凸にするよりも有効活用できます。

3凸にしても召喚効果は変わりませんが
メイン加護の上昇量が120%に上がり

サブ加護の土属性のダメージ上限UP効果が
5%から10%になるので

金剛晶を使う価値は十分ある召喚石なので

土属性の理想装備が整って来たら
金剛晶使用候補にしてもよいでしょう。

-グラブル
-,

執筆者:

関連記事

グラブル秋山のメダリオンを効率よく集める方法

「メダリオンなかなか集まらないなあ」 2018年5月9日17時から 始まったグラブル復刻イベント。 山駆ける少女が始まりましたね。 今回は復刻イベントということで トレジャー交換で武器やアイテムを 交 …

グラブルプラズマジグソーの使い道はある?餌にしてもいい武器?

シナリオイベントSpaghettiSyndromeで 入手できるSSR武器プラズマジグソー。 闇属性で珍しいEX攻刃持ちの銃ですね。 イベントでしか入手できない SSR武器になっていますが 使い道はあ …

グラブルフェンリル討滅戦でやること取っておきたい報酬はどれ?

2019年7月4日に 復刻した「フェンリル討滅戦」 今回で8回目の復刻になります。 以前からプレイしていた人であれば さすがにやることが無くなったイベントですが 最近グラブルを始めた人であれば 今回初 …

グラブルの金剛晶の使い道は?後悔したくない!考えよう!

「おお…勲章が…たまったー!」 おめでとうございます! ついにゲットできました! グラブルの貴重アイテム金剛晶を 手に入れると次に気になるのは どの召喚石に使うのかですよね。 変に使って後悔したくない …

グラブルのサジ槍理想は何本必要?

ゼノシリーズの第三弾がやってきた! 今回はサジタリウスになっています。 討滅戦をやってて気になる事といえば 武器を何本作っておくべきか? ということですよねー サジ槍を使用武器に組み込むのであれば 理 …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ