2019年6月のバランス調整の
対象キャラになっていたリミラカム。
3度の調整が行われても強くなれない
リミキャラとして有名です。
今回で4回目の調整になりますが
はたして強くなれたのでしょうか?
運用してみた感想を紹介していきます。
前置き:強くなった点の紹介
・奥義の追加効果変更
味方全体の火属性攻撃UP+DA確率UPになり
オメガ武器と同じ奥義追加効果になりました。
・スピットファイアの効果変更
リキャが5ターンになり
ダメとダメ上限が増えました。
奥義ゲージ消費が無くなり
累積防御ダウンが追加されました。
・サポアビ「スライトオブハンド」変更
戦慄状態の敵に対して追撃ダメが
乗るようになりました。
・サポアビ「バニッシュセーブ」変更
奥義発動でリセットされていましたが
効果が永続になりました。
・LBのボーナスアビリティ変更
スピットファイアが永続になったので
LBのボーナスアビリティも変更。
戦慄状態の敵に対して
クリティカル確率UPになりました。
スピットファイア、サポアビの仕様が
大きく変わりましたね。
調整されて強くなった?
以前と比較して比べ物にならないくらい
強くなっているとは思いますが
あくまでもリミラカム内の話で
周りの強キャラ達と比較すると
どうしてもまだ見劣りする性能になります。
戦慄状態の敵に対しての火属性追撃も
10%とかなり控えめです。
強化されたリミラカムを
一体どこへ入れるべきなのか?
というのがパッと思いつかなく
キャラが揃ってくるとどうしても
スタメンで使うのが難しくなります。
再攻撃を付与してから3アビを使って殴ると
追加効果が2回発動するので
スピットファイアのレベルを
一気に3まで高めることができますが
それでも微妙感は拭えない
キャラになっていると思います。
運用してみた感想、とりあえず殴られるナタク
まあ色々考えててもアレなので
実際に運用してみることにしました。
私が普段使用している火属性のキャラは
火メーテラ、アニラ、シヴァの3人。
いつものメンバーを使用した時の討伐時間と
火メーテラの代わりにリミラカムを
使用した時の討伐時間を比較してみました。
↑↑リミラカム使用した時。↑↑
↑↑火メーテラを使用した時。↑↑
というわけで自分が運用した場合は
火メーテラ使った方が討伐が早かった!
ことが今回で判明しました。
ラカムゥゥゥゥ!!!
まとめ
リミラカムは強くなった!!
しかし現状の理想キャラが
強すぎるためリミラカムが弱く見える。
結局これにつきますね。
まあせっかく強化されたので
LB振りながら他のマルチでも
使って行こうと思います。