食べ物

セブンかぼちゃのモンブランって美味しい?買って食べてみた感想

投稿日:

2017年10月19日に
販売が開始されたセブンのかぼちゃモンブラン。

もうすぐハロウィンということで
それに合わせての販売だと予想がされます。

コンビニのケーキは数年前に食べて
それっきりでしたが

たまにはケーキ食べたいなあーと
思ったので買って食べてみることにしました。

セブンのかぼちゃモンブランは美味しいのか?
味の感想を紹介していきます。

  

関連コンテンツ

セブンのかぼちゃのモンブランって美味しい?買って食べてみた感想

セブンのかぼちゃのモンブラン。
はたして美味しいのでしょうか?

食べた感想を紹介していきます。

見た目はこんな感じ。

ちょっと小さ目ですが
見た目は結構いいですねー

~食べた感想~
一口食べてはっきりと
かぼちゃ味がわかるモンブラン。

かぼちゃクリームの味は濃い目です。

スポンジケーキはふわふわでやわらかく
食べやすかったですが

もう少し硬めでもよかったです。

かぼちゃクリームの下には
ホイップクリームが隠れていますが

ホイップクリームにかぼちゃ味が
潰されることはなかったです。

スポンジケーキの下には
かぼちゃペーストが入っていて

更にかぼちゃ味を強くしてくれます。
地味ですがケーキ全体の評価を上げる

いい仕事をしていました。

~美味しい?~
正直あんまり期待していなかったので
出来のよさにおどろきました。

少し表現はおおげさですが

コンビニケーキってここまで
進化してるのかー・・・

というのが率直な感想でした。

口当たりが少し軽すぎるかなーとは
思いましたがその点を含めても

十分美味しいと感じるケーキでした。

夜にケーキが食べたくなってきた・・・
今すぐ食べたい!と思った時や

ケーキ屋に行く暇がないけど
ケーキが食べたくなった時は

コンビニで買うのもいいかも・・・
と、思える味になっていました。

スポンサードリンク

セブンのかぼちゃのモンブランカロリーはいくらある?

セブンのかぼちゃのモンブラン。
カロリーはいくらあるのでしょうか?

~モンブランのカロリー~
1個あたりのカロリーは
235キロカロリーになっています。

かぼちゃクリームの味が濃く
もっと多いかなーと思いましたが

意外とカロリーは少な目になっています。

ケーキなので脂肪、糖分は多めです。
食べ過ぎには注意しましょう。

1日1個あたりを目安に。
多くても2個程度に抑えておきましょう。


スポンサードリンク

セブンのかぼちゃのモンブラン販売期間はいつまで?

最後にセブンのかぼちゃのモンブラン。
販売期間はいつまででしょうか?

~販売期間~
コンビニの新商品は基本的に

「何日までの販売」という
明確な期間が表示されることは少ないです。

お店によってもバラつきもあります。
取り扱っていない店舗もあるようです。

なので見かけ次第
買って食べるのがよいでしょう。

かぼちゃのモンブランということで
ハロウィンを意識した限定商品なのかなー?

と、個人的に予想しています。

なので気になった人は
10月中には食べておきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

コンビニケーキって美味しくなって
きてるんだなーと食べてみて思いました。

値段は270円でしたが
値段相応のよさはありました。

ケーキ屋まで行く暇が無いけど
ケーキは食べたいなあー・・・

と、思った時にはピッタリです。

ハロウィンを意識した商品だと思うので
10月中に食べておくのがよいでしょう。

-食べ物
-,

執筆者:

関連記事

マック月見マフィンは美味しい?実際に買って食べてみた感想

2017年9月6日から 期間限定で発売されたマフィン。 9月は月見マフィンになりましたねー 月見シリーズはバーガーでお馴染みですが マフィンでも登場しました。 ソースが変わったりと 26年目にして変化 …

ミスド紅茶のマンナンスティックは美味しい?食べてみた感想

2018年3月2日 販売が開始されたミスドの新商品。 今回発売されたのは紅茶のマンナンスティック。 ドーナツの中でもカロリーが 抑えられている商品になっています。 低カロリー商品はあまり味が よくない …

マックシェイクマウントレーニアカフェラッテ味は美味しい?飲んでみた感想

2019年9月18日から 販売開始になったマックの期間限定商品。 今回はマウントレーニアカフェラッテと マックシェイクのコラボ商品が登場しました。 以前販売されたカフェオーレシェイクが かなり美味しか …

すき家4種のチーズドリ牛は美味しい?食べて見た感想

2018年9月12日9時から 販売開始したすき家の新商品。 今回は4種のチーズドリ牛が販売されました。 チーズをたっぷり使ったドリア風の牛丼。 チーズ牛丼が好きであれば 今回の新商品を期待してた人は …

マックフィズ巨峰は美味しい?飲んでみた感想

2018年8月29日から 販売が開始されたマックフィズ。 今回はこれから美味しい季節になる 巨峰がマックフィズ化しました。 ぶどうの中でも甘味がある巨峰。 フィズ化にピッタリの果物に なっていると思い …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ