2017年12月28日
新たに追加された伝承英雄。
二人目はフィヨルムの姉
スリーズが追加されました。
お姉ちゃん早くもプレイアブル化参戦。
妹とは全く違うタイプのキャラになっています。
運良く手に入れることができ
運用していこうかなー?と思っていると
気になってくるのがスキル継承。
スリーズにスキル継承させるなら
何がよいでしょうか?
おすすめのスキル構成を紹介していきます。
FEHスリーズのスキル継承でおすすめはある?
ではスリーズのスキル継承で
おすすめのものを紹介していきます。
~スキル構成一例~
武器:ブリザード
補助:引き寄せ
奥義:氷華
A:相性激化3
B:氷の封印
C:魔防の謀策3
聖印:魔防3
~継承に必要なキャラ~
引き寄せ :ニノorソワレ
相性激化3:星4ロイ
専用スキル氷の封印は敵の中で
一番守備が低いキャラの攻撃と速さを下げます。
どの位置にいても守備が一番低ければ
能力を下げられるので強力です。
ブリザードは弱体がかかっていると
攻撃力が上がる専用魔法です。
魔防も上がるのでこの2つを
そのまま使って行くのをおすすめします。
魔防の城塞は魔防の上がり幅は大きいですが
攻撃力が下がってしまうので外し
代わりに相性激化にしています。
封印の弱体と青対策キャラとしての
活躍が見込めるスキル構成です。
謀策をかかりやすくするために
聖印には魔防聖印を装備させています。
~ブレード型~
武器:グルンブレード+
補助:引き寄せ
奥義:凶星
A:鬼神の一撃3
B:氷の封印
C:騎刃の鼓舞
聖印:攻撃3
~継承に必要なキャラ~
グルンブレード+:星5ニノ
引き寄せ :ニノ
凶星 :星4ベルカ
鬼神の一撃3 :星4クレイン
騎刃の鼓舞 :星4ギュンター
セシリアと殆ど攻撃力が変わらないので
ブレード型で運用するのもよいと思います。
スリーズは速さが騎馬魔導士の
中でも高めな部類に入るので
スキルBは攻め立てもいいかなー?
と、思いましたが氷の封印は
ブリザードとセットで無くても十分強いので
スキルBは封印のままにしています。
騎馬パーティー運用を想定して
スキルCは騎刃になっていますが
騎馬パーティー以外で使うのであれば
別のスキルにしておきましょう。
謀策をそのまま使っていくか
別の鼓舞を継承させておきましょう。
FEHスリーズって強い?評価と感想
スリーズって強い?
個人的な評価と感想を紹介していきます。
~スリーズって強い?~
伝承英雄ということもあって
なかなか高性能なキャラだと思います。
特に専用スキル氷の封印は
マップ内どこにいても守備が一番低い
キャラの攻撃、速さを下げられるので強力です。
しかし守備、魔防共に低めで
防御面が脆いのが欠点になっています。
特に守備はLV40でも基準値19と
かなり低めになっているので
弓、暗器キャラに注意して戦いましょう。
~一喝持ちの敵と相性が悪い~
補助スキル一喝は弱体効果を
強化に変える補助スキルになっています。
氷の封印はどこにいても効果が届くので
一喝が使いやすい状況が生まれます。
守備の低いキャラは
攻撃、速さが高いキャラが多いので
一喝があると逆に利用されてしまう
可能性があるのも欠点になっています。
とはいえ一喝を使ってくる敵は
それほど多くはありません。
気になるのは闘技場の相手くらいでしょう。
FEHスリーズのアタリ個体とハズレ個体の使い道は?
最後にスリーズのアタリ個体と
ハズレ個体の使い道について紹介していきます。
~スキル込み基準値~
LV1
HP15 攻撃21 速さ9
守備 6 魔防 9
LV40
HP37 攻撃42 速さ33
守備19 魔防33
~アタリ個体~
スリーズは攻撃、速さが高いキャラなので
この2つが高い個体はアタリ個体です。
また謀策を使うのであれば
魔防が高い個体も悪く無いです。
~ハズレ個体と使い道~
攻撃、速さの低い個体はハズレ個体です。
謀策を運用していく場合であれば
魔防が低い個体もハズレ個体になっています。
スリーズのブリザード、氷の封印は
専用スキルなので継承ができません。
継承素材キャラとして使いにくいです。
なので個体値が低いものであっても
そのまま運用することをおすすめします。
2体目のスリーズが当たった時の
限界突破素材として取っておきましょう。
まとめ
初期スキルはよい方だと思うスリーズ。
あまりスキル継承しなくても
運用しやすいキャラになっています。
ただ補助スキルを何も覚えないので
これだけは必ず継承させておきましょう。
引き寄せ、もしくは引き戻しあたりが
おすすめの補助スキルになっています。
攻め立てブレード型運用も面白いですが
継承素材が多めになってしまうので
まずはブリザードと氷の封印を
使って行く形を運用していき
継承キャラに余裕があるなら
ブレード型を作っていきましょう。