最終上限解放も実装されている
土属性のSSRキャラ、ハレゼナ。
ロボミZにも登場して
ロボミシリーズのキャラとして
馴染んているように思えます。
そんなハレゼナですが
強いキャラなのでしょうか?
サプチケで交換しても
よいキャラでしょうか?
今回はハレゼナの性能に
ついて紹介していきます。
グラブルハレゼナはどんなキャラ?強い?
ハレゼナはどんなキャラ?
強いキャラなのでしょうか?
~ハレゼナのキャラ性能~
ハレゼナはダメージをくらわないことで
累積して攻撃力がUPしていく
アタッカーキャラになっています。
しかしデメリットがあり
攻撃をくらってしまうと
累積していた攻撃UPが解除され
1ターンの間攻撃力が
大幅に下がってしまいます。
攻撃力ダウンの幅は大きく
通常時の半分くらいの攻撃力になります。
1アビは奥義ゲージを消費しますが
2ターンの間、敵の攻撃を回避出来ます。
奥義ゲージは30%消費。
レベルアップで25%まで抑えられます。
2アビは自身のダメージに
固定ダメージを上乗せできるアビリティ。
最大で5000までですが
火力UPに繋がるアビリティです。
レベル100にすることで
連続攻撃確率UPも追加されます。
3アビはクリティカル率が上昇します。
3ターン続くのでこちらも
2アビと合わせて使って行きましょう。
奥義は最終上限解放で3ターンの間
テンション効果が付与されます。
ただしこちらも被ダメで
解除されてしまいます。
~ハレゼナは強い?~
初期で登場した時は強すぎて
すぐに弱体化されました。
何回か調整されて今では
そこそこなアタッカーになりました。
強すぎるというわけでも無く・・・
弱すぎるというわけでも無く・・・
今現在はそんな性能です。
使い方は難しそうに見えますが
とにかく殴るだけです。
回避は全体技がある敵に対しては
合わせて使ってもよいですが
基本的には即使ってもOKです。
運用していく場合は
かばう持ちのサラ、ラスティナ。
敵にターゲットされやすい
ユグドラシルをパーティーに入れて
出来るだけダメージをくらわない
編成を作っていきましょう。
リミットボーナスを振るなら何に振るべき?
レベルを80まで上げると
振ることができるリミットボーナス。
ハレゼナの場合は何に
振っていくとよいでしょうか?
~ハレゼナのリミットボーナス~
ハレゼナはリミットボーナスの
サポートアビリティに確率で回避があります。
ハレゼナはできるだけ
ダメージを受けたくないので
最優先で振っていきましょう。
クリティカル確率UPもありますが
後回しにしてしまって
回避、敵対心ダウンに割り振っていきましょう。
ハレゼナはサプチケで交換してもよいキャラ?
ハレゼナはサプチケで交換しても
よいキャラでしょうか?
~サプチケ交換はアリ?~
アタッカー枠は他に候補がいるので
サプチケで取りたいほどの
キャラでは無いかなー?と、個人的に思います。
キャラが好きでどうしても
欲しい人で無ければ
サプチケは別のものと
交換した方がよいでしょう。
まとめ
被ダメを受けないことで
累積して攻撃力が上がる
アタッカーキャラになっています。
しかし被ダメを受けてしまうと
累積攻撃力UPが解除され
1ターンの間攻撃力が大幅に下がる
デメリット持ちなので
アタッカー枠としてはクセがあるタイプです。
運用する場合はサラ、ラスティナ
ユグドラシルなどターゲットを
取りやすいキャラとセットで使いましょう。
サプチケ交換したいほど
強いキャラでは無いので
キャラが好きでどうしても欲しい!
という人以外は交換しなくてもよいでしょう。