母の日

母の日に義理の母にプレゼント!贈ってはいけないものは何?

投稿日:

母の日 義母

「ヨメさんのお母さんにも母の日って贈るべき?」

お世話になっているわけだし
義理とはいえ母ですし、
贈り物をしたっていいよね。

嫁にも許可はとって、さて何を贈ろうと
思ったのですが、義理ならではの
贈ってはいけないものってあるのでしょうか?

普通の母の日とは何か違うのでしょうか?

気になるギモンを解決していきます(・∀・)

義理の母に贈るのはNGなものって何があるの?

義理の母だからというわけではなく
贈って印象を悪くさせるものは
プレゼントとしてふさわしくありません。

縁起の悪さを連想させるものを知っておきましょう。

白い花:死者に贈る花とされている
ハンカチ:お別れのあいさつに使うものとされている
エプロン:もっと働けという意味がある
くし:「苦」「死」を連想させるため
スリッパ、靴下:履物は「踏みつけ」を連想させるため

そのほかにお金(現金)や商品券もダメです。
「私は選びたくないし、勝手にすれば~?」って
メッセージになってしまうのだとか。

これらのプレゼントは誤解を招くこともありますので
選ばないほうが無難でしょう。

何を贈るのが喜ばれるの?

「じゃあ何を贈ればいいのかな?」

義理の母へのプレゼントはお花よりも
食べ物のほうが喜ばれることが多いようです。

自宅やレストランに招待しての
ホームパーティも良いですね。

時間がないのであれば奥さんに好みを聞いておいて
スイーツをプレゼントするのも良いでしょう。

あとはお孫さんからのプレゼントもうれしいもの。
写真に子供からのメッセージを添えて
贈られていやがる人もめずらしいものです。

メッセージカードって必要?

なんだか気恥ずかしいメッセージカードですが
母の日のプレゼントだということを考えると
やっぱりあった方が良いものです。

そんなの言わなくても…ということでも
ありがとうのキモチを伝えるのは大事なこと。

そんなに長い文章を書かなくてもよいので
日頃の感謝の気持ちをこめたカードを用意しましょう。

まとめ

・義母に限らず贈ってはいけないものはある
・食べ物系が無難
・メッセージカードもあった方が良い

なんだかんだプレゼント選びには
奥さんも加わってもらった方が良いですね。
楽しい母の日をおすごしください(・∀・)

-母の日
-,

執筆者:

関連記事

母の日にムーンダストってプレゼントできる?値段と花言葉は?

「ムーンダストってキレイだなー」 あ、コレってカーネーションなんだ? 母の日に贈ったら喜ばれるかなあ? でもなんだか高そうだし…花言葉は どんなんなんだろう?イヤな意味だったら 贈っても気まずい思いを …

no image

母の日のカーネーション本数は決まってる?花言葉や色は?

「初めての給料で母の日にプレゼントしよう!」 毎日休まずに弁当を作ってくれたり家のことを バリバリこなしてながら働いている母へのプレゼントを 考えていた一人の若い男性がいました、私でした^q^ しかし …

母の日のメッセージを英語で贈るなら?例文と格言まとめました。

「母の日のメッセージ、普通に贈るとはずかしい…」 お母さん大好き!ありがとう!元気でいてね! ストレートに贈ると気恥ずかしい… そんなときは英語で贈ってみてはいかがでしょうか? ちょっとカッコいい感じ …

no image

母の日プレゼントは何が人気?予算は?サプライズはアリ?

母「もうすぐ母の日だね、カーネーションとケーキね^^」 俺「アイヨー」 母の日が近くなるとこんな会話がパターンになっています。 たしかにカーネーションとケーキは毎年贈っているんだけど (なんか…これっ …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ