父の日

父の日のプレゼントを60代の人に贈るならどんなものが良い?

投稿日:

父の日 プレゼント 60代

「父の日のプレゼント、毎年同じでいいのかな?」

毎年プレゼントを贈ってはいるのですが
定番どころというか…いつも同じような気がして、
それでいいのか!?ってなっちゃうこともありますよね。

今回は60代のお父さんが喜びそうなものと
毎年同じでいいか?それとも品を変えるか?
プレゼントにかける金額の相場と一緒に紹介していきます。

お父さんに喜んでもらうためにも
いろいろ考えていきましょう^^

関連コンテンツ

60代のお父さんはどんなものが欲しいの?

60代ともなると退職して
家にいる方も多くなってくる年齢です。
仕事関連のプレゼントは微妙になってきますね。

ですので家で普段使うものを
メインに贈るのがよろしいでしょう。

例えば普段着、ポロシャツなどは喜ばれます。
外出する時も着やすいものを選んであげれば
何かの集まりでみんなに自慢することでしょう^^

あとはド定番ではありますが
食べ物、飲み物は普通に喜ばれますね。
お父さんの好物は常にチェックしておきましょう!

そして、ゆっくりできる時間をとれるようになった
お父さんならではのプレゼントとして
「旅行」を企画してみてはいかがでしょうか?

お父さんが行ったことのないような
静かで落ち着ける場所…
ズバリ温泉旅行が一番うれしいでしょう!

「でも旅行プレゼントって?ツアーとか?」

ここは行先などを指定した上で
現金をプレゼントするのが無難でしょう。
旅行ギフト券などは扱いが難しいです。

お祝い袋に旅費を入れて「旅行用」として
手渡してあげれば立派なプレゼントになりますね。

スポンサードリンク

毎年同じものでいい?毎回違う方がいい?

「いっつも同じもの渡してるんだけど…どうなの?」

例えばウチでは毎年決まって
ビールを1箱渡していますが
ガッカリされた様子はありません。

お父さんとしては気にかけてもらえてうれしいし
そんなプレゼントに対して「今年もコレかよ…」
なんて言う方はなかなかいないものです。

なので毎年同じでも問題はないですが
いろいろ考えて喜ばせたい一面もありますね。

そこでローテーションしてみるのもアリでしょう。

ビールの年、旅行の年、ポロシャツの年など
3つか4つのプレゼント種類をまわすことで
マンネリ感はグッと少なくなるかと思います。

いろいろ変えてみたい方は
ためしてみてください^^


スポンサードリンク

プレゼントにかける金額の相場は?

一般的には父の日にかける金額は
年齢にかかわらず3000円~5000円のようです。

お酒や食べ物、普段着などを
プレゼントするには妥当な金額ですね。

「旅行のプレゼントの場合もそれぐらい?」

さすがに5000円で旅行はむずかしいので
温泉旅行をプレゼントする場合は
30000円くらい包むのが良さそうですね。

相場はあくまで相場。

プレゼントする気持ちが大事なので
安すぎるとか高すぎるとか気にせずに
贈って喜ばれそうなものを選びましょう。

スポンサードリンク

まとめ

・普段着、予算があるなら旅行のプレゼントもアリ
・毎年同じでも問題ないし、変えても問題ない
・父の日の相場は年齢にかかわらず3000円から5000円

家族のためにたくさん働いたお父さん。
60代ともなればようやく休める年齢です。

ステキなプレゼントでほっこりうれしい
良い父の日になりますように(・∀・)

-父の日
-,

執筆者:

関連記事

父の日のプレゼント40代がもらって嬉しいプレゼントは何?

「父の日のプレゼントって何がいいんだろう?」 特に40代のお父さんが喜びそうなものを紹介していきます。 母の日に比べて忘れられがちな父の日なので しっかりとお祝いしてあげるとお父さん大満足です^^

父の日2015!して欲しいこと、プレゼント、予算はいくら?

「父の日にお父さんがしてほしいことは何?」 趣向を凝らしたプレゼントも あっと驚かせるサプライズも いらないことだと残念な結果に… ・してほしいことは何? ・喜ぶプレゼントは何? ・金額、予算の相場は …

no image

父の日に贈る花は何?色は決まってる?そもそも由来は?

「父の日にビールだけ、毎年コレだもの…味気ないなあ」 毎年、父の日にはビールを1ケース贈るだけの方って 多いみたいです…まあ、贈ってるだけマシな方で 父の日ってスルーされやすいイベントなんですよね^^ …

父の日のプレゼント70代の方が喜びそうなものって何がある?

「70過ぎたお父さんは何を欲しがるだろう?」 もうすぐ父の日、何かプレゼントを 考えたいところですが…何がいいか悩みますよね。 今までと同じでいいか、それとも別のものにするか… 今回は70代男性が喜ぶ …

no image

父の日のプレゼント!60代へは何がいい?相場は?

「ああ、父の日なんてあったなあ」 6月の第3日曜日は「父の日」です。 そう、「母の日」のカゲに隠れ、梅雨におおわれ お祝いする?いや、別にいいんじゃない…? そんなイメージの父の日ですが だからこそ普 …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ