父の日

父の日のプレゼント70代の方が喜びそうなものって何がある?

投稿日:

父の日 プレゼント 70代

「70過ぎたお父さんは何を欲しがるだろう?」

もうすぐ父の日、何かプレゼントを
考えたいところですが…何がいいか悩みますよね。
今までと同じでいいか、それとも別のものにするか…

今回は70代男性が喜ぶプレゼントの紹介と
年齢を気にした方がいいのか?
金額の相場について紹介していきます。

関連コンテンツ

70代のお父さんがよろこぶものって何?

「70歳すぎたお父さんにプレゼントするなら?」

70にもなるとほぼ退職して家にいることでしょう。
若いころと違って時間もかなりあると思います。

おすすめなのは「旅行」をプレゼントすること。
日帰りで行ける温泉が特に喜ばれています。
あまり長い期間ではない方が良いですね。

あとは普段着、ポロシャツやパジャマも嬉しいです。
自分が着るものに無頓着なお父さんには
特に選んであげたいところです。

鉄板なのはおいしい食べ物や飲み物。
肉や魚の他に高級フルーツなど
飲み物はお酒以外にも黒ウーロンなどです。

健康も気になる年齢になってきますので
気にかけてあげると良いでしょう。
マッサージ器具なんてプレゼントもアリです。

若いころは定番のプレゼントであった
ネクタイやYシャツなどは仕事をしていないので
コレはもう選択肢からは外れてきます。

それと男性の場合、お花は実はリアクションに困ります。
嬉しいといえば嬉しいんですけど、
これどうしたらいいのって状態になるんですね。

なので特別お花が好きなお父さんでない限り
花を贈るならお世話することまで
考えてあげるようにしましょう。

スポンサードリンク

年寄り扱い、年齢を気にかけても大丈夫?

「プレゼントの内容によっては年寄り扱いにならない?」

前述した健康食品やマッサージ器具など
若いころは選択肢に無かったものも
プレゼントとして含まれてきます。

人によっては年寄り扱いされることを
嫌うものですので、この辺も気を使いますよね。

ただ、あくまで実用的なものを贈るものですので
別に年寄り扱いした結果ではないハズです。
堂々と欲しそうなものをプレゼントしましょう。

どうしてもその家のお父さんの性格によりますので
気にするか気にしないかは各自の判断になります。

「いっそ父の日はスルーして敬老の日にすべき…?」

これはあくまで自分から見て
「父」か「祖父」かで
判断しましょう。

自分に対しての父親であれば
それは父の日で問題ないです。


スポンサードリンク

プレゼントの金額相場はどれぐらい?

父の日のプレゼントにかける金額は
年齢によらず3000円から5000円程度が相場です。

しかしお祝いする気持ちが何より大事なので
相場にこだわりすぎることはないでしょう。
旅行のプレゼントで3000円では少なすぎますしね。

年に1度の日帰り旅行をプレゼントするなら
だいたい30000円くらいが相場になるでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

・旅行など時間をゆったり使えるプレゼントが嬉しい
・年寄り扱いされるのがイヤかはその家のお父さん次第
・金額相場は3000円から5000円、旅行なら30000円

70代にもなると時間がたっぷり使えるので
旅行も良いですが趣味を提案するのも面白いですね。
お父さんにとってうれしい父の日になりますように(・∀・)

-父の日
-,

執筆者:

関連記事

父の日プレゼントを手作り!幼稚園風とは?ご飯、お菓子はアリ?

「どうしてもお金がない~!」 父の日を間近にうっかりお金を使いすぎてしまい プレゼントが買えない…父の日って忘れられがちだから 必要ないか~?でも毎年送ってるしなあ~… なんて方のために低予算でもでき …

父の日2015!して欲しいこと、プレゼント、予算はいくら?

「父の日にお父さんがしてほしいことは何?」 趣向を凝らしたプレゼントも あっと驚かせるサプライズも いらないことだと残念な結果に… ・してほしいことは何? ・喜ぶプレゼントは何? ・金額、予算の相場は …

no image

父の日のプレゼント!60代へは何がいい?相場は?

「ああ、父の日なんてあったなあ」 6月の第3日曜日は「父の日」です。 そう、「母の日」のカゲに隠れ、梅雨におおわれ お祝いする?いや、別にいいんじゃない…? そんなイメージの父の日ですが だからこそ普 …

父の日のプレゼント80代の方に贈る時に失敗しがちなことは?

「父の日なんだけど、オヤジもいいトシでなあ…」 もう80歳を過ぎたお父さんへのプレゼント… いったい何を贈ったら良いか悩みますね。 どんなものを選べば喜んでもらえるのでしょうか? 失敗しないプレゼント …

父の日のプレゼント!50代の人が欲しがるものって何なの?

「もうすぐ父の日だけど…」 50代のお父さんがプレゼントとして 欲しいものっていったい何なのでしょうか? モノがいいの?イベントにした方がいいの? 毎年同じものでもいいの? いろいろ変えた方がいいの? …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ