グラブル

グラブルのユリウスをフェローで挑戦!編成は?倒し方は?

投稿日:

グラブル ユリウス フェロー

「HELLを倒したら何か出てきた!」

毎度イベントで恒例ですが
ユリウスさんにもありました。
フェローバトルが出現です。

SR限定ならどう倒すか?
R限定ならどうするか?

編成と戦い方を紹介します。
この機会に挑んでみましょう!

  

関連コンテンツ

SR限定(栄光の証)の場合はどうするか?

「まずは小手調べ…」

R限定の方が自然と難しくなるので
まずはSR限定クエストで
肩慣らしをすると良いでしょう。

編成は自分の場合こんな感じ。

フェロー SRキャラ 編成

主人公のジョブはダクフェ、
EXアビリティはアローレイン3です。

装備と召喚石はこんな感じ。

フェロー ユリウス 装備

フェロー ユリウス 召喚石

サポート石はフレンドの
アポロン4凸をお借りしました。

団サポが切れてたの忘れてて
ポーション無いわ奥義0からだわで
あちゃーって感じでしたが…

なんとか勝利できました。
前回の古戦場からゲットできるようになった
ノイシュ兄貴が大活躍でした!

ユリウス SR限定 勝利

どうしても一度は技を
受けることになるので
防御手段があると便利♪

栄光の証ゲットでーす(・∀・)

スポンサードリンク

R限定(覇者の証)だったらどうするか?

続きましてR限定の覇者へ!
コレやるたびにドキドキですw

装備、召喚石は栄光の時と
全く同じ編成なんで割愛。

キャラはこんな感じでした。

フェロー ユリウス R キャラ

ほとんど選択肢がありませんw
このゲームはSRが一番多くて
続いてSSR、Rは一番少ない…

光闇はなおさら少ないので
組み合わせは絞られますね。

なんとか勝てました!
ついでだったんで団サポなし!
ポーション無しでもいけますね。

敵対心稼ぎすぎ+かばうで
コーデリアさんがやられましたが
比較的安定して勝利できました。

ユリウス フェロー覇者 R限定 勝利

覇者の証おいしいです。
ありがとうございました!


スポンサードリンク

エリクシール飲んででも勝つべき?

自分はあぶなげなく勝てましたが
強敵ですのでギリギリの戦いに
なってしまうこともあるでしょう。

「だー!惜しいところで負けた!」

ってところで悩むのは
1本だけ飲めるエリクシール。
使うべきか…あきらめるべきか…

栄光の証、覇者の証を何かに
使うのが決まっているなら
エリクシール1本使うべきです。

自分も「覇者難民」なので
気持ちはすっごくわかります!
SSRキャラに使いすぎるんです…

十天衆でも大量に消費するので
貯めておいて損はないです。

栄光の証も古戦場武器の
属性変化で50枚使うので
入手のチャンスは見逃せません。

一方エリクシールは何かと
もらえる機会が多いので
気づくと100本200本たまります。

交換条件としては悪くないので
あとちょっとで勝てるのであれば
使ってもかまわないでしょう。

ただし使用する際は敵の
HPをちゃんと削れるか?
しっかり考えて使いましょう。

「なんとなく負けたから使う!」

って感じで使っちゃうと
1本飲んだのに負ける…
コレは大損ですね。

あくまでも「惜しい!」「あとちょっと!」
ぐらいを目安に使うようにしましょう。

スポンサードリンク

まとめ

Rキャラ、SRキャラはなかなか
活躍の機会が少なくなりがちなので
こうした限定クエは面白いですね。

自分がどれくらい強くなったか?
まだまだ強くなれるのかを知る
良い機会なのでぜひチャレンジを(・∀・)

-グラブル
-,

執筆者:

関連記事

グラブルアルカブプリオルって何本必要?理想本数は?

ゼノサジタリウス戦も 復刻が2回以上開催されたので 新しいゼノ武器アルカブプリオル が実装されました。 アルカブを真化させることで名称が変わり 最大LV150、スキルLV15まで 上げることが可能にな …

グラブル古戦場から逃げるなって元ネタあるの?

「古戦場から逃げるな。」 古戦場シーズンが近づいてくると このような発言をボチボチ見かけます。 ギスギスした雰囲気を感じる発言。 ちょっと嫌ですよねw 「古戦場から逃げるな」さんですが 何か元ネタはあ …

グラブルスターレジェンドガチャは毎回引くべき?

SSR武器か召喚石が1つ以上 確定するスターレジェンドガチャ。 最近では月2回くらいのペースで 行われるガチャになっています。 意外と頻繁に行われる スターレジェンドガチャ。 毎回引いておくべきでしょ …

グラブル剱嶽は何本必要?理想本数は?

ブレイブグラウンドで入手できる土属性のSSR武器「剱嶽」 読み方は「つるぎだけ」であってるはず?グラブルの漢字はホント難しいですねw ルリアノートでフリガナ見れる機能が早く欲しいです・・・ 新しい武器 …

グラブルのダマスカス鋼の使い道は?みんなは何を鍛えてる?

「SSR武器の☆を1個増やせるよ!」 「はえ~☆なににつかえばいいの?」 全員に配布されたりソロ討滅戦の 報酬になったり、なにかと もらう機会の増えたダマスカスですが… 「何に使うと効率がいいのか?」 …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ