食べ物

吉野家ねぎ塩豚丼は美味しい?食べてみた感想

投稿日:

2018年5月24日に
販売が開始された吉野家の期間限定商品。

2012年夏以来販売されている
ねぎ塩豚丼が今年も復活販売しました。

吉野家夏の定番品ということで
一度は食べたことがある人も

いるのではないでしょうか?

自分は今まで一度も食べたことが
無かったので今年は買って食べてみました。

ねぎ塩豚丼は美味しい?
食べてみた感想を紹介していきます。

  

関連コンテンツ

吉野家ねぎ塩豚丼は美味しい?食べてみた感想

夏の定番商品、ねぎ塩豚丼。
はたして美味しいのでしょうか?
 

~買ってきました~
サイズは並で購入。
値段は490円でした。


見た目はこんな感じです。


2018年版から柚子胡椒が
セットで付いてきます。

胡椒と聞くと粉末をイメージしますが
練りわさびに近かったです。

好みに応じて使って行きましょう。
 

~食べてみた感想~
さっぱりした塩だれが
ご飯と豚肉によく合います。

塩加減はしょっぱ過ぎず
薄過ぎず、程よい味付けでした。

クセが無い味付けなので
頻繁に食べても良さそうな丼物でした。

定番として続いているだけあって
美味しいと感じる丼物でした。

柚子胡椒は辛みが欲しい時に
お好みで入れてみましょう。

試しに全部入れてみましたが
結構辛かったので

入れ過ぎには注意しましょう。

スポンサードリンク

吉野家ねぎ塩豚丼のカロリーはいくら?

吉野家ねぎ塩豚丼。
カロリーはいくらあるのでしょうか?
 

~カロリーはいくらある?~
ねぎ塩豚丼はサイズが4種類あるので
それぞれカロリーが変化します。

並盛 :696キロカロリー
アタマ:810キロカロリー
大盛 :927キロカロリー
特盛 :1125キロカロリー

肉を使った丼物ということで
全体的にカロリーは高めになっています。

さっぱりして食べやすい丼物ですが
食べ過ぎには注意しましょう。


スポンサードリンク

販売期間はいつまで?

吉野家ねぎ塩豚丼。
販売期間はいつまででしょうか?
 

~販売期間~
ねぎ塩豚丼の販売期間に関しては
公式発表が無く不明になっています。
(2018年5月25日現在)

夏の定番商品ということなので
すぐに無くなることは無いですが

秋には販売が終了してしまうので

味が気になってる人は
できるだけ早めに食べておきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

さっぱりと食べやすい塩だれは
ご飯、豚肉とよく合い美味しかったです。

飽きにくい味付けになっているので
頻繁に食べてもいいかなー?

と、思える丼物でした。

柚子胡椒は練りわさびのように
辛みが欲しい時にお好みで使いましょう。

全部入れてしまうと結構辛いので
入れ過ぎには注意しましょう。

-食べ物
-

執筆者:

関連記事

ハーゲンダッツローソン限定品ブロンドショコラを食べた感想

2017年12月5日 ハーゲンダッツの新商品が出て なんと!わずか1週間で 次の新商品が登場しました! 今度の新商品はブロンドショコラ マロンソース仕立てになっています。 ブロンドチョコという ミルク …

ミスド堂島プリンスローナツは美味しい?食べてみた感想

ミスド×堂島ロールのコラボ商品。 堂島プリンスローナツが販売されましたね。 チョコロールケーキとドーナツの組み合わせ。 欲張りな組み合わせが実現しました。 堂島ローナツは今まで食べたことが無かったので …

爽ゆずとハチミツは美味しい?買って食べてみた感想

2017年11月6日発売予定だった 爽のゆずとはちみつ。 スーパーで買い物をしていたら 何故か売っていたので買ってきました。 6日発売って聞いてたんだけどなー? まあCDも発売1日前に フライングして …

ガリガリ君リッチ温泉まんじゅう味って美味しい?食べてみた感想

2017年10月31日に 販売が開始されたガリガリ君の新商品。 今度はリッチで温泉まんじゅう味を 販売しましたねー 温泉まんじゅうがついに ガリガリ君になってしまいました・・・ 次々と変わりダネを作り …

マックの東京レモンバジルマヨソースは美味しい?食べてみた感想

2017年8月9日に 販売された期間限定商品。 今回の期間限定商品は 東京VS大阪ということで それぞれ1種類ずつ 限定品が販売されています。 ナゲットの方にも 限定ソースが販売されました。 東京側は …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ