こどもの日

こどもの日のプレゼントを一歳の男の子に渡すなら何がいい?

投稿日:

こどもの日 プレゼント

「こどもの日に甥っ子に渡すプレゼントどうしよう?」

ゴールデンウィークということもあって
親戚が家に遊びに来たりすることありますよね。
せっかくなので何かあげたいと考えます。

1歳になる男の子、何を渡すと喜ぶのでしょうか?
甥っ子に渡す場合の金額相場なども紹介していきます。

関連コンテンツ

こどもの日のプレゼントを一歳の子に渡すなら?

「1歳の子って何を喜ぶものなの?」

文字などはまだまだわからない年頃なので
動くもの、立体なものを喜ぶ傾向にあります。

アンパンマンのおもちゃ、飛び出す絵本などを
贈ってみると楽しんで遊んでくれるでしょう。

メッセージカードをつける場合も
当然開くと立体になるものが喜ばれますね。

あとはキラキラするものも
興味を持ってくれることでしょう。

「お金を渡して向こうの親に買ってもらうのは?」

贈り物をする際に現金はあまり良くないとされています。

「私は選びたくないから、勝手にすれば?」

みたいな誤解を招く場合があるんですね。
できる限り選んでプレゼントしてあげましょう。

スポンサードリンク

こどもの日のプレゼントは男の子なら何で喜ぶ?

「男の子ならではのプレゼントといえば?」

いつの時代も男の子は乗り物が大好き!
自動車、飛行機、船、電車などの
模型、ミニカーは喜ばれる傾向にあります。

あとは戦隊モノや仮面ライダー、ウルトラマンなど
ヒーローのオモチャもよく選ばれていますが
番組が終わるととたんに興味をなくすので注意です。

おままごとセットや着せ替え人形などは
女の子向けであることが多いので
こちらは選ばない方が良いでしょう。

しかしこどもによっては男の子であっても
ままごとセットに興味津々になることもあります。

サプライズでもない限りは親の方に
どんなものが好きか聞いてみると
一気にイメージが固まりますね。


スポンサードリンク

こどもの日のプレゼントを甥に渡すなら金額相場は?

「だいたいのモノはわかったけど、金額は?」

あまりショボいものを渡してもアレですし
高すぎるものを渡してしまっても
親に気を使わせてしまうので金額相場は大事ですね。

1歳の甥っ子へのプレゼントは
だいたい2000円から3000円にすることが多いです。

これぐらいだったら気楽に渡せますね。

スポンサードリンク

まとめ

・アンパンマンのおもちゃや絵本がおすすめ
・乗り物系、ヒーロー系が人気
・2000円~3000円が相場

これで甥っ子へのプレゼントはバッチリ!
良いこどもの日になりますように(・∀・)

-こどもの日
-,

執筆者:

関連記事

こどもの日にすることって何?菖蒲湯や兜を飾る由来は?

「もうすぐこどもの日だけど、具体的に何するの?」 ちゃんとしたお祝いって忙しくてしてなかったのですが 今年こそはしっかりと端午の節句というのをしてみたい! こどもの日にすることと その由来について見て …

こどもの日の初節句祝いってお返しは必要?金額は?いつまで?

「初節句でお祝いをもらって、お返しはどうしたらいい?」 親戚からいただいた初節句のお祝い、ありがたいです。 しかし考えなくてはならないのがお返しですね。 必要なのか?金額は?いつ贈ればいいのか? せっ …

こどもの日の初節句は何するの?いつから?離乳食で祝うの?

「こどもが生まれて初めてこどもの日!お祝いしたい!」 男の子ができてテンションMAXになるのがこどもの日! いわゆる初節句ってヤツですね。 いろいろとお祝いしたい気持ちでいっぱいになります! でも、特 …

こどもの日の由来を子供に説明するにはどう教えたらいいの?

「こどもの日ってなんでこどもの日なの?」 純粋な目で、キラキラした目で こんなことを聞かれてしまって… 答えられないのもツラいものですよね。 なんとかして答えてあげたい! しかし実際に由来を見ても そ …

こどもの日で初節句のお祝いを現金で贈るのはマナー違反?

「こどもの日の初節句に何かお祝いを贈りたい!」 親戚の男の子に~と考えた場合 現金の方がいろいろ使えていいかな?とおもうんですが それってもしかしてマナー違反なのかな? ・現金で贈るのはOK?NG? …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ