食べ物

セブンムール貝のガーリックソースは美味しい?食べてみた感想

投稿日:

「つまみに何か1つ欲しいなあ。」

と、思った時に目に付いたセブンの
ムール貝のガーリックソース。

レンジで温めるだけで
食べられる貝料理ということで

冷食の中でも見かけることが
少ないものになっています。

おすすめ品という表示があったので

お店のおすすめに乗っかり
1パック買って食べてみました。

セブンのムール貝のガーリックソースは美味しい?
食べてみた感想を紹介していきます。

関連コンテンツ

セブンムール貝のガーリックソースは美味しい?食べてみた感想

~ムール貝って何?~
ムール貝は主にヨーロッパ各地で
食べられることが多い貝で

酒蒸しにしたりするのが一般的です。

日本でも馴染みがある料理
パエリア、ペスカトーレに
使用されることもあります。
 

ムール貝は下処理をするのが大変ですが

セブンのムール貝は既に下処理がされているので
レンチンするだけで食べることができます。

レンチンしたものがこちらです。
500Wのレンジで3分しました。

貝の身をアップで撮影してみました。
 

~食べてみた感想~
ムール貝自体はあっさりしていてクセが無く
貝類の中でも食べやすい部類に入ります。

ホタテのような甘さは無く
淡白な味わいになっています。

せっかくガーリックソースがあるので
食べる時は貝から身を外して殻を捨てて

ソースをたっぷり絡めて食べると
ご飯のお供にもなれます。
 

ガーリックソースはニンニクが
たっぷり使用されているので

においがかなり強烈です。

美味しいですが食べる時は次の日が
休みの時にしておきましょう。

冷食の貝料理ということで
なかなか珍しい出会いをしました。

普段のおつまみがマンネリになってきたら
一度は食べてみるのもよいでしょう。

スポンサードリンク

ムール貝のガーリックソースのカロリーはいくらある?

ムール貝のガーリックソースは
100gあたり68キロカロリーです。

ムール貝は7個しか入っていないので
カロリーも低めになっています。

メインのおつまみにするには
少し物足りない量になっているので

これにプラスして別のおつまみも
買っておきましょう。

スポンサードリンク

ムール貝のガーリックソースの販売期間はいつまで?

ムール貝のガーリックソースの
無くなり次第終了という形になります。

店舗によっては取り扱いが
無いお店もあるようです。

セブンの商品は入れ替えも激しいので

味が気になっている人は売っていたら
逃さず買っておきましょう。

スポンサードリンク

まとめ

貝の中ではクセが無く食べやすいムール貝に

ガーリックがガッツリ効いたソースを
絡めることで濃厚な味わいになります。

ソースを絡めることでご飯のおかずに
出せる1品にもなれます。

美味しいですがニンニクのにおいが凄いので
次の日が休みの日に食べることを推奨します。

-食べ物
-,

執筆者:

関連記事

すき家お好み牛玉丼キムチーズMixは美味しい?食べてみた感想

2019年8月21日から 販売が開始されたすき家の期間限定商品。 今回はお好み牛玉丼へ更にトッピングを乗せた お好み牛玉丼キムチーズMixが販売されました。 すき家では初となる3種類の トッピングを使 …

ミスドポンデ宇治抹茶あずきは美味しい?食べてみた感想

2019年度のミスド抹茶シリーズで 唯一食べていなかった「宇治抹茶あずき」 宇治抹茶ホイップとあずきを サンドした限定ポンデリングです。 全部で5種類ある今年の抹茶シリーズ。 1つだけ食べないというの …

吉野家おろし鶏丼は美味しい?食べて見た感想

「おろし鶏丼が美味かったなー」 (明日は鶏丼食べるか・・・) 2018年7月26日に 販売開始された吉野家の期間限定商品。 鶏丼に大根おろしが付いた おろし鶏丼が登場しました。 昨日牛カルビと豚を食べ …

かっぱ寿司の食べ放題に行ってきた感想普通に食べるよりもオトク?

「寿司が食べ放題だぞー!」 2017年11月1~11月22日までの 期間限定ですがついにかっぱ寿司の食べ放題が かっぱ寿司全店で実施されましたねー 行ってみたかった食べ放題。 早速食べ放題に行ってきま …

爽ゆずとハチミツは美味しい?買って食べてみた感想

2017年11月6日発売予定だった 爽のゆずとはちみつ。 スーパーで買い物をしていたら 何故か売っていたので買ってきました。 6日発売って聞いてたんだけどなー? まあCDも発売1日前に フライングして …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ