お祭り

隅田花火大会2015!いつやる?場所取り、おすすめスポットは?

投稿日:

隅田花火大会 おすすめスポット

超有名な花火大会といえば隅田花火大会ですね!

2015年はいつ行われるのでしょうか?
場所取りって必要なのでしょうか?
おすすめスポット、穴場はどこでしょうか?

初めていくのでさっぱりわかりません!
そんなわけで調べてみました。

 

隅田花火大会2015年はいつ?

隅田花火大会、2015年は7月25日(土)と思われます。
雨天など天気が悪い場合は26日(日)に延期になる
可能性があるので日程はそんな感じで組みましょう。

隅田花火大会2015!場所取りは必要?

「場所取りは必要?」

なんてバカらしくなるほど超必要です。
人気スポットは早朝、もしくは前日から
場所を確保してる人もいるくらいですので^^;

良い場所を確保するなら当然場所取りは必須です。

隅田花火大会2015おすすめスポット、穴場は?

おすすめスポット、穴場はいくつかあります。

・水戸街道(国道6号)第一、第二会場どっちも見れる
・銅像掘公園は近くに高い建物がなく眺めが良い
・汐入公園内土手はゆったりと花火を楽しめる
・コモディイイダ東向島店は300名限定で屋上開放
・タワーホール船掘の展望塔が少し遠めで混みにくい
・スカイツリー展望デッキは東京の夜景とセットで楽しめる
・クルーズ船は限定120名、船で絶景ポイントから見られる

前に書いた通り早朝、さらには前日から
場所を確保しようと多くの人が殺到しますので
場所取りは気合を入れて臨みましょう!

まとめ

・隅田花火大会2015は7月25日、延期したら26日
・場所取りは必須!良い場所はすぐに取られます
・おすすめスポット、穴場はホントキレイに見れます

宿泊施設の予約は早ければ早いほど良いです。
こちらも直前に~なんて絶対ムリですね。
早い人だと半年前くらいから予約を入れるとか。

日本でも最大規模の花火大会ということで
見るためにはかなり気合を入れないといけませんね。

-お祭り
-,

執筆者:

関連記事

八戸えんぶり2016年の日程とみどころ、周辺のグルメ宿泊情報!

「青森八戸で冬にお祭りを楽しむなら?」 絶対に見逃せないのが八戸えんぶりですね。 「みちのく五大雪まつり」に数えられる 伝統的な冬の一大イベントです。 しかし、いったいどんなお祭りなのでしょうか? い …

秋田竿燈祭の屋台はいつからいつまで?どんな種類があるの?

「秋田竿燈祭を楽しみたい!」 いろいろみどころはあるかと思いますが お祭りといえば屋台が気になりますよね! 何時から何時までやっているのか? どんな種類の屋台があるのか? そして秋田ならではの特徴ある …

みなと神戸海上花火大会2015の日程、穴場、おすすめホテルは?

「空と海でダブルでオトクな花火といえば?」 みなとこうべ海上花火大会がイチオシです。 昨年の人手はなんと28万人!大規模な花火大会です。 大混雑しますので情報をしっかりチェックしましょう! 今回は日程 …

新居浜太鼓祭り2015の日程、喧嘩は起きる?東町と西町の関係は?

「祭り中にケンカしてケガ人や逮捕者まで出る!?」 21世紀にもなってそんな荒っぽいイベントが… ありました(・∀・; それが愛媛県の新居浜市で開催されている 「新居浜太鼓祭り」!2015年ももちろん行 …

秋田竿燈祭のみどころと持って行くべきもの、2016年の日程は?

「秋田竿燈祭ってどこを見ればいいの?」 いざ行こう!と思ってもみどころを 意識するのとしないのとでは 全然楽しみ方が変わってきてしまいます。 やはりポイントをおさえておきたいですね。 今回は祭りのみど …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ