お祭り

隅田花火大会2015!いつやる?場所取り、おすすめスポットは?

投稿日:

隅田花火大会 おすすめスポット

超有名な花火大会といえば隅田花火大会ですね!

2015年はいつ行われるのでしょうか?
場所取りって必要なのでしょうか?
おすすめスポット、穴場はどこでしょうか?

初めていくのでさっぱりわかりません!
そんなわけで調べてみました。

 

隅田花火大会2015年はいつ?

隅田花火大会、2015年は7月25日(土)と思われます。
雨天など天気が悪い場合は26日(日)に延期になる
可能性があるので日程はそんな感じで組みましょう。

隅田花火大会2015!場所取りは必要?

「場所取りは必要?」

なんてバカらしくなるほど超必要です。
人気スポットは早朝、もしくは前日から
場所を確保してる人もいるくらいですので^^;

良い場所を確保するなら当然場所取りは必須です。

隅田花火大会2015おすすめスポット、穴場は?

おすすめスポット、穴場はいくつかあります。

・水戸街道(国道6号)第一、第二会場どっちも見れる
・銅像掘公園は近くに高い建物がなく眺めが良い
・汐入公園内土手はゆったりと花火を楽しめる
・コモディイイダ東向島店は300名限定で屋上開放
・タワーホール船掘の展望塔が少し遠めで混みにくい
・スカイツリー展望デッキは東京の夜景とセットで楽しめる
・クルーズ船は限定120名、船で絶景ポイントから見られる

前に書いた通り早朝、さらには前日から
場所を確保しようと多くの人が殺到しますので
場所取りは気合を入れて臨みましょう!

まとめ

・隅田花火大会2015は7月25日、延期したら26日
・場所取りは必須!良い場所はすぐに取られます
・おすすめスポット、穴場はホントキレイに見れます

宿泊施設の予約は早ければ早いほど良いです。
こちらも直前に~なんて絶対ムリですね。
早い人だと半年前くらいから予約を入れるとか。

日本でも最大規模の花火大会ということで
見るためにはかなり気合を入れないといけませんね。

-お祭り
-,

執筆者:

関連記事

麻布十番祭りの開始と終了はいつ?遊ぶのにかかる時間は?

「麻布十番祭りって何時から何時まで?」 始まる前に行っても待ちますし 終わってから行っても遅いですし、 開始~終了時間は気になるところです。 遊ぶのにかかる時間、夕方から 行っても遊べるものなのか? …

千歳・支笏湖氷濤まつり2016年の日程と会場、みどころは?

「北海道の支笏湖で行われるイベントといえば?」 冬の寒い北海道でホットなお祭りを 楽しみたいのであれば支笏湖の 氷濤まつりは見逃せないですね! 2016年の日程と会場、 そしてみどころを紹介していきま …

唐津くんち2015の日程とアクセス!宿泊先、みどころはどこ?

「エンヤ!エンヤ!」「ヨイサ!ヨイサ!」 祭り好きであれば一度と言わず見たいのが 佐賀県の秋のお祭りである「唐津くんち!」 国の重要無形民俗文化財としても有名です。 たくさんの人でごったがえす熱気! …

放生会2016年の日程と会場、駐車場と宿泊先は?みどころは?

「放生会を見に行きたい!」 2016年に放生会を見に行くとしたら 日程と会場がまず気になりますね。 そして会場周辺に駐車場はあるのか? 泊まりで行くならどこに泊まるのか? 無計画で向かうとトラブルにな …

深大寺だるま市2017年の日程、みどころ、おいしい食べ物は?

「春がきたならだるまの時期♪」 深大寺のだるま市といえば 春を呼ぶ風物詩ですよね。 2017年の日程と開催場所へのアクセス、 みどころにだるまに関するアレコレを 紹介していきます。 終わった後に食べた …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ