お祭り

多摩川花火大会2015二子玉川側観賞場所は?食事、時間は?

投稿日:

多摩川花火大会 二子玉川

「多摩川花火大会を二子玉川側から見よう!」

他の会場が混みそうなので比較的すいている
二子玉川側から見る場合に気になるポイント

・どこで見たらいいのか?
・食事をする場所はあるのか?
・何時ごろから場所取りすればいいのか?

今日はこのあたりの情報を紹介していきます。
しっかり準備で楽しい花火を^^!

 

多摩川花火大会2015を二子玉川側観賞場所は?

この花火は2箇所であがります。
どちらかといえば川崎側の方が豪華な気がしますが
二子玉川側からの花火も負けず劣らず見ごたえがあります。

二子玉川駅をおりてから二子橋方面
川沿いに歩いていき、空いている場所に
シートを敷いてみるのがオススメです。

多摩川花火大会2015二子玉川側食事場所は?

花火大会当日はレストラン、ファストフードともに
すごい混雑ぶりで入るのはかなり大変です。

花火を見ながら食事ができるレストランなどは
予約が殺到しますので席を取れるかは
正直微妙なところ…むずかしいでしょう。

そこでデパ地下やコンビニなどで食料調達して
場所取りしながらの食事が良いです。
家で作ってきたお弁当を食べるのも良いですね。

多摩川花火大会2015二子玉川側時間は?

良い場所をとろうと思ったらできるだけ早く
家を出てベストポジションをゲットしたいところ!
13時あたりから場所取りするのが良いです。

そこそこの場所でよければ15時くらいに
到着しても十分ですが、気合いの入った方々は
すでに陣取っているのはどこの花火でも一緒ですw

まとめ

・シート持参で二子玉川駅をおりてから二子橋方面川沿い
・食事は買ったものor弁当持参で場所取りしながら
・13時くらいから場所取りするのがベスト、15時でもOK

60万人以上が見に来るということで
大規模!非常に混み合う花火大会です。
花火スキーとしては是非一度は見たい花火ですね^^

-お祭り
-,

執筆者:

関連記事

江差追分全国大会2015の日程、宿泊先は?チケットは入手困難?

「江差追分全国大会を見に行きたい!」 北海道の江差町で昭和38年から始まった 民謡好きならワクワクするイベントですね^^ 今年こそは時間を作って行ってみたいけど… 2015年の日程は?いつやるか?どこ …

秋田竿燈祭のホテルは1か月前に予約可能?おすすめの場所は?

「秋田竿燈祭に泊まりで行こう!」 ホテルの予約は1か月前からでも 大丈夫なのでしょうか? おすすめの場所を紹介していきます。 宿泊先を決めるのはお祭りを 良い思い出にするためにも とても大事なこと! …

足立の花火って梅島駅側にも屋台ある?場所取り準備は?

足立の花火は梅島駅側がオススメって 聞いたんですが、実際のところ どうなのか気になりますよね? 「梅島側でもいいとこあるの?」 「屋台ってある?」 「場所取りは何時からがいいの?」 大きな花火大会であ …

足立の花火2017年の日程と場所は?準備はどうする?

「足立の花火って人気あるんだねえ!」 ランキングサイトでも上位にある 関東では有名な花火大会です。 2017年はいつ開催なのでしょうか? 最寄り駅や花火を見る場所は? 行く前に何準備したら 快適に見る …

大文字焼き2015!日程は?おすすめホテルは?どこで見るのがいい?

「京都の大文字焼き!一度は見てみたい!」 本来お盆に迎えた精霊を冥府に送る火という 宗教行事であるのですが、いまや観光客どっさりの 夏の風物詩、お祭りになってしまっていますね。 町の明かりが消えて山に …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ