お祭り

多摩川花火大会2015二子玉川側観賞場所は?食事、時間は?

投稿日:

多摩川花火大会 二子玉川

「多摩川花火大会を二子玉川側から見よう!」

他の会場が混みそうなので比較的すいている
二子玉川側から見る場合に気になるポイント

・どこで見たらいいのか?
・食事をする場所はあるのか?
・何時ごろから場所取りすればいいのか?

今日はこのあたりの情報を紹介していきます。
しっかり準備で楽しい花火を^^!

 

多摩川花火大会2015を二子玉川側観賞場所は?

この花火は2箇所であがります。
どちらかといえば川崎側の方が豪華な気がしますが
二子玉川側からの花火も負けず劣らず見ごたえがあります。

二子玉川駅をおりてから二子橋方面
川沿いに歩いていき、空いている場所に
シートを敷いてみるのがオススメです。

多摩川花火大会2015二子玉川側食事場所は?

花火大会当日はレストラン、ファストフードともに
すごい混雑ぶりで入るのはかなり大変です。

花火を見ながら食事ができるレストランなどは
予約が殺到しますので席を取れるかは
正直微妙なところ…むずかしいでしょう。

そこでデパ地下やコンビニなどで食料調達して
場所取りしながらの食事が良いです。
家で作ってきたお弁当を食べるのも良いですね。

多摩川花火大会2015二子玉川側時間は?

良い場所をとろうと思ったらできるだけ早く
家を出てベストポジションをゲットしたいところ!
13時あたりから場所取りするのが良いです。

そこそこの場所でよければ15時くらいに
到着しても十分ですが、気合いの入った方々は
すでに陣取っているのはどこの花火でも一緒ですw

まとめ

・シート持参で二子玉川駅をおりてから二子橋方面川沿い
・食事は買ったものor弁当持参で場所取りしながら
・13時くらいから場所取りするのがベスト、15時でもOK

60万人以上が見に来るということで
大規模!非常に混み合う花火大会です。
花火スキーとしては是非一度は見たい花火ですね^^

-お祭り
-,

執筆者:

関連記事

鉄道の日2015!日程は?記念切符はどう買う?イベントは?

「鉄道の日が2015年もやってくる!」 なんと1922年からある由緒ある記念日。 今年もモチロン各地でさまざまな イベントが開催されます!たのしみ~♪ 今回は鉄道の日に関するギモン! ・日程、なぜその …

横浜開港祭で花火デートするなら?浴衣は着ていくべき?

「横浜開港祭で花火デートしたいv」 キレイな夜景に花火…♪ ステキなデートになりますよね! 花火の打ち上げ時間に見る場所、 そして立ち寄りたいお店情報を紹介していきます。 あとは花火デートに欠かせない …

仙台七夕祭り前夜祭に行われる花火のおすすめスポットは?

「仙台七夕祭りでも花火って見れるんです」 祭り当日に注目しがちですが 前夜祭として行われる花火も なかなかの見応えがありますよね。 今回はおすすめの観覧スポットから スマホで花火を撮影するためのコツ、 …

足立の花火2017年の日程と場所は?準備はどうする?

「足立の花火って人気あるんだねえ!」 ランキングサイトでも上位にある 関東では有名な花火大会です。 2017年はいつ開催なのでしょうか? 最寄り駅や花火を見る場所は? 行く前に何準備したら 快適に見る …

天神祭り2015の日程、花火を見る場所は?おすすめホテルは?

「大阪の天神祭りってすっごいんだよ!」 東京の神田、京都の祇園とならんで 日本の三大祭にかぞえられているお祭り! 日本人であれば一生に一度は見たいです。 2015年の日程、花火を見る場所、おすすめホテ …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ