お祭り

多摩川花火大会2015二子玉川側観賞場所は?食事、時間は?

投稿日:

多摩川花火大会 二子玉川

「多摩川花火大会を二子玉川側から見よう!」

他の会場が混みそうなので比較的すいている
二子玉川側から見る場合に気になるポイント

・どこで見たらいいのか?
・食事をする場所はあるのか?
・何時ごろから場所取りすればいいのか?

今日はこのあたりの情報を紹介していきます。
しっかり準備で楽しい花火を^^!

 

多摩川花火大会2015を二子玉川側観賞場所は?

この花火は2箇所であがります。
どちらかといえば川崎側の方が豪華な気がしますが
二子玉川側からの花火も負けず劣らず見ごたえがあります。

二子玉川駅をおりてから二子橋方面
川沿いに歩いていき、空いている場所に
シートを敷いてみるのがオススメです。

多摩川花火大会2015二子玉川側食事場所は?

花火大会当日はレストラン、ファストフードともに
すごい混雑ぶりで入るのはかなり大変です。

花火を見ながら食事ができるレストランなどは
予約が殺到しますので席を取れるかは
正直微妙なところ…むずかしいでしょう。

そこでデパ地下やコンビニなどで食料調達して
場所取りしながらの食事が良いです。
家で作ってきたお弁当を食べるのも良いですね。

多摩川花火大会2015二子玉川側時間は?

良い場所をとろうと思ったらできるだけ早く
家を出てベストポジションをゲットしたいところ!
13時あたりから場所取りするのが良いです。

そこそこの場所でよければ15時くらいに
到着しても十分ですが、気合いの入った方々は
すでに陣取っているのはどこの花火でも一緒ですw

まとめ

・シート持参で二子玉川駅をおりてから二子橋方面川沿い
・食事は買ったものor弁当持参で場所取りしながら
・13時くらいから場所取りするのがベスト、15時でもOK

60万人以上が見に来るということで
大規模!非常に混み合う花火大会です。
花火スキーとしては是非一度は見たい花火ですね^^

-お祭り
-,

執筆者:

関連記事

ねぶた祭の屋台は何時までやってる?おすすめの出店は?

「青森ねぶた祭はねぶただけじゃない!」 勇壮なねぶた祭ですが もちろん屋台、出店も 気になるところですね! 今回は開店と閉店の時間 どんな種類があるのか? おすすめの屋台は何か? 青森ねぶたの屋台を …

麻布十番祭りって雨天だったら中止なの?事前準備は必要?

「麻布十番祭りの日、雨だなあ」 もしも雨が降っていたら お祭りは中止なのでしょうか? やってないのに わざわざ行きたくないなあ。 雨でもやる場合に準備するなら カサ?レインコート? 麻布十番祭りが雨だ …

ポール・ラッシュ祭2015!日程、みどころ、見た後のホテルは?

「酪農家も収穫祭とかやるの?」 牛乳とかの収穫祭なんてあれば見てみたい。 それならポール・ラッシュ祭はいかがですか? 八ヶ岳でのんびりすごす秋のお祭り! 気になる祭の日程、みどころ、 そして宿泊先につ …

仙台七夕祭りの出店は何時まで?どんな種類のお店があるの?

「仙台七夕祭りに出店ってあるの?」 大小さまざまな出店がありますので キレイな飾りだけでなく楽しめます。 日本のお祭りといえばやっぱり出店! 今回は気になるギモンである 「何時までやっているのか?」 …

隅田花火大会2015!いつやる?場所取り、おすすめスポットは?

超有名な花火大会といえば隅田花火大会ですね! 2015年はいつ行われるのでしょうか? 場所取りって必要なのでしょうか? おすすめスポット、穴場はどこでしょうか? 初めていくのでさっぱりわかりません! …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ