お祭り

みなと神戸海上花火大会2015の日程、穴場、おすすめホテルは?

投稿日:

神戸 花火

「空と海でダブルでオトクな花火といえば?」

みなとこうべ海上花火大会がイチオシです。
昨年の人手はなんと28万人!大規模な花火大会です。
大混雑しますので情報をしっかりチェックしましょう!

今回は日程、穴場、おすすめホテルの
3つの情報を紹介していきます。

 

みなと神戸海上花火大会2015の日程はいつ?

「みなと神戸海上花火大会の開催日はいつ?」

今年2015年の開催日は「8月8日(土)」になっています。
会場は神戸港で19時30分~20時30分の予定になってます。

最寄り駅はJR三ノ宮駅から徒歩20分
阪急電鉄・阪神電鉄神戸三宮駅からも徒歩20分です。

みなと神戸海上花火大会2015の穴場はどこ?

有料席は1席3100円で一般販売は6月26日からです。
当日券は3600円で無くなり次第終了となってます。

「有料席以外の穴場スポットはないの?」

もちろんあります!一つ一つチェックしていきます。

・ポートアイランド西公園

都市の夜景と一緒に花火が楽しめます。

・ポートアイランド北公園

スペースはあまりないですが
高い建物がないので開放的に花火が楽しめます。

・新港第2突堤北側

ポートライナーのポートターミナル駅から近く
屋台もないため穴場スポットになっています。
コンビニもないため飲食物の準備は必須です。

みなと神戸海上花火大会2015のおすすめホテルは?

「おすすめのホテルはどこ?」

花火を観賞できるホテルがおすすめです。

・ホテルオークラ

駅から近くて便利です。

・ポートピアホテル

花火、夜景ともに楽しめるオトクなホテル。
宿泊プランも花火専用のものが用意されてます。

・ルミナス神戸2

神戸港をクルージングできます!絶景!

まとめ

・2015年8月8日の19時30分開催
・穴場は場所によって飲食物の準備が必要
・ホテルは花火が見られる場所がオススメ

早めにホテルを予約しておくのがベストでしょう。
涼しい部屋でキレイな花火を混雑を気にせず見られます。
有料席で屋台を楽しむのも一興ですね。

とにかく海上での花火がステキな
みなと神戸海上花火大会!一見の価値アリです^^

-お祭り
-,

執筆者:

関連記事

岸和田だんじり祭り2016年の日程と会場、駐車場と宿泊先は?

「岸和田だんじり祭りを見に行きたい!」 2016年はいつ、どこで行われるのか? 日程と会場もそうですが他県から向かう場合 駐車場や宿泊先も気になりますよね。 そして、キケンなお祭りってウワサも… 見る …

堺まつり2015の日程、屋台、利休のふるさと堺大茶会マナーは?

「堺まつりに行ってみたい!」 ステキなパレードに茶会が魅力的な 10月のステキイベントといえば堺まつり♪ おまつり好きなら一度はいってみたい! 約70万人もの人でにぎわう大規模なお祭! 情報をしっかり …

秋田竿燈祭の屋台はいつからいつまで?どんな種類があるの?

「秋田竿燈祭を楽しみたい!」 いろいろみどころはあるかと思いますが お祭りといえば屋台が気になりますよね! 何時から何時までやっているのか? どんな種類の屋台があるのか? そして秋田ならではの特徴ある …

香取神宮御田植祭2017年の日程とみどころ、何がおいしいの?

「御田植祭って何?」 その名の通り、田植えのお祭りですね。 コレ見ると春だな~って感じがします♪ 香取神宮の御田植祭は 日本三大御田植祭と 呼ばれるくらい有名です。 2017年の日程と開催場所、 みど …

浜降祭2015の日程は?場所は?見どころは?

海にみこしが突っ込むお祭りがある! なかなか見ごたえのありそうですよね。 それが神奈川県茅ヶ崎市の「浜降祭」(はまおりさい)! アツい夏にぴったりの豪快な夏の祭典です。 今回は日程、場所、そして見どこ …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ