お祭り

目黒区民祭り2015!日程、さんまを無料で食べるには?みどころは?

投稿日:

目黒区民祭り 2015

「さんま祭りは2回ある!」

品川だけでなく目黒区民祭りも忘れてはいけません!
秋の味覚であるさんまを食べて季節感を満喫しましょう^^
さんまだけでなくステキなお祭りなので興味津々ですね♪

今回は目黒区民祭りに関する気になるギモン

・2015年の日程とアクセスは?
・さんまを食べるにはどうしたらいいの?
・さんま以外の楽しみ方、イベントは?

このあたりを紹介していきます。

⇒品川区のさんま祭り2015はこちらから。

 

目黒区民祭り2015年の日程とアクセスは?

「いつ、どこでやるお祭りなの?」

目黒区民祭り2015は9月20日(日)開催!
時間は9時30分~15時30分までです。

ただし、田道広場公園会場のみ開会式&さんま・カボスの
献上式の後で会場、ちょっと遅れて10時10分からです。

・田道広場公園

・目黒区民センター

・目黒区立田道小学校

以上3か所で開催されます。
雨天決行ですが荒天の場合は
前日のうちに中止か否か判断します。

目黒区民祭りでサンマを食べるには?

「とにかくサンマが食べたい!どうすればいい?」

アツアツのサンマを無料で食べるのが醍醐味!
田道広場公園にて開催されるのでみんな集合!
先着順ですので早く食べたい方はできるだけ早めに^^

さんま引換券が必要になります。
会場入り口で配布されるのでなくさないように。
先着500人にはカボスまで無料配布されちゃいます。

「並ぶのは1人で…とかOKなの?」

例年さんま引換券を受け取るための列ができますが
人数整理のために列の最後尾で1人に1つの
リストバンドを着けさせられます。

もしグループの方の場合は全員そろっていないといけません。
リストバンドがない方には引換券が配られないので注意!

とにかくさんまが食べたいという方は
できるだけ早い時間に田道広場公園に行こう♪

サンマ以外のみどころ、イベントはある?

「さんま食べて終わりなんでしょ?」

絶対にノウ(・∀・)!

いろいろと楽しいイベント盛りだくさんですので
さんま食べるだけじゃなく見て回れますよ!

・ふるさと物産展
・被災地復興イベント
・音楽イベント
・野外ステージ
・こども広場

一日いても飽きないくらい楽しそうですw

ちなみに元ネタになった落語「目黒のさんま」も
もちろん聞くことが可能で、区民センターホールで
12時30分から始まりますのでコチラ要チェックです^^

まとめ

・2015年9月20日(日)開催
・さんまの無料配布は田道広場公園です。
・さんま以外にも見どころ満載!

さんまを食べるのもいいですが
地域ごとの特産品が食べられるので
無料さんまはガマンするのもアリですね。

オトナだけなら醍醐味としてガマンできますが
子供を連れていくとやっぱり無理なもので^^;
割り切って秋祭りとして楽しむことも視野に入れましょう。

-お祭り
-,

執筆者:

関連記事

東照宮祭2017年の日程は?みどころは?おいしい食べ物は何?

「東照宮祭ってどんなお祭り?」 東照宮といえば徳川ですよね。 いったいどんなお祭りなのか…? 2017年の日程と会場、 みどころや撮影のポイント、 周辺のグルメ情報を紹介します。

麻布十番祭りでトイレに行きたくなったら、事前準備するなら?

「トイレはどこかな…」 麻布十番祭りはすごい人なので トイレの場所とかも複数個 覚えておかないと大変です。 お祭りに対する事前準備の情報も あわせて紹介していきます。

香取神宮御田植祭2017年の日程とみどころ、何がおいしいの?

「御田植祭って何?」 その名の通り、田植えのお祭りですね。 コレ見ると春だな~って感じがします♪ 香取神宮の御田植祭は 日本三大御田植祭と 呼ばれるくらい有名です。 2017年の日程と開催場所、 みど …

札幌豊平川花火大会2015!おすすめスポット、食事場所、行き方は?

「北海道、札幌の花火大会といえば?」 札幌市街を流れる豊平川で打ち上げられる 唯一の花火大会「豊平川花火大会」がオススメです。 夏が始まるぞー!って感じで大いに盛り上がります^^ 3部構成のプログラム …

ハウステンボスの花火2015!日程、おすすめの宿泊先、穴場は?

「九州一の花火大会って?」 九州一花火大会といえばズバリ ハウステンボス花火大会のことです。 いや、聞いてくださいw そういう名前なんです^^; 今回はハウステンボスで行われる 九州一花火大会の日程、 …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ