お祭り

阿寒湖氷上フェスティバル2016年の日程と会場、みどころは?

投稿日:

阿寒湖氷上フェスティバル 2016

「冬の北海道、阿寒湖で行われるイベントといえば?」

寒い寒い冬の北海道だからこそ
行われるイベントといえば

阿寒湖氷上フェスティバル ICE・愛す・阿寒 「冬華美」
なんだか長い名前な上にダジャレまで
効いているスゴそうなイベントです!

今回は2016年の日程と会場、
そしてみどころを紹介していきます。

阿寒湖氷上フェスティバル2016年の日程は?

「いつからいつまでやってるイベントなの?」

阿寒湖の冬のイベントである
阿寒湖氷上フェスティバル「ICE・アイス・阿寒冬華美」は
2016年2月1日~2016年3月13日まで開催されています。

19時50分からミニセレモニー
20時10分から打ち上げ花火(330発)
こんな感じで進んでいきます。

19時から20時20分まで氷切体験や
氷上のミニゲーム、おたのしみセット券
引き換えなどのイベントが行われています。

「おたのしみセットってなんだ…?」

各ホテルや会場で販売されている3枚つづりの券を
あつあつの牛乳や甘酒、あげたての天ぷらの中から
組み合わせ自由で選べるものだそうです。

阿寒湖氷上フェスティバル2016年の会場は?

「どこでやってるイベントなの?」

会場は阿寒湖温泉、阿寒湖氷上特設会場です。

アクセスは電車の場合
JR釧路駅から阿寒湖畔行きバスで120分です。
バス停「阿寒湖畔バスターミナル」から徒歩8分程度。

車で向かう場合は
道東道足寄ICから国道241号経由して
55km、渋滞などがなければ2時間程度です。

しかし近隣に駐車場が無いので
できれば電車やバスでの移動が無難です。

阿寒湖氷上フェスティバルの魅力、みどころは?

「どこがみどころのイベントなの?」

この時期の北海道は強烈に寒いので
その寒さを逆手に取ったイベントとなっています。
あたり一面が氷!氷!氷!極寒の世界を楽しみましょう♪

そして阿寒といえばアイヌの町としても有名です。
このイベントでもそれらは色濃く出ていますので
そのあたりにも注目すると文化の違いを楽しめます。

20時20分くらいまでやっている氷切体験や
雪だるま作りなどミニゲームも楽しいです^^

19時50分で始まるミニセレモニーからの
冬華美(ふゆはなび)もモチロン見逃せません!
さむ~い夜空に咲く花火は格別です♪

忘れてはいけないのが「体感証明書」をもらうこと!
その日の会場の気温が記録された証明書がもらえます。
思い出として振り返ることができますよ!

まとめ

・2016年2月1日~3月13日まで開催、ロングランです。
・会場は阿寒湖温泉、阿寒湖氷上特設会場
・冬の北海道ならではの寒いながらもアツいイベント!

寒さを逆手にとったイベントということで
これはなかなかアツいですなあ(・∀・)
2月に北海道旅行に行くなら要チェックです♪

-お祭り
-,

執筆者:

関連記事

ポール・ラッシュ祭2015!日程、みどころ、見た後のホテルは?

「酪農家も収穫祭とかやるの?」 牛乳とかの収穫祭なんてあれば見てみたい。 それならポール・ラッシュ祭はいかがですか? 八ヶ岳でのんびりすごす秋のお祭り! 気になる祭の日程、みどころ、 そして宿泊先につ …

岡崎花火2015の日程、おすすめの宿泊先は?穴場はどこ?

「岡崎の花火ってすっごいんだって!?」 愛知県岡崎市で行われる花火大会が家康すぎる! 徳川家康が生誕したといわれる岡崎の花火大会は 職人の技が光る歴史と伝統ある大会です。 今回は2015年の日程とおす …

足立の花火って梅島駅側にも屋台ある?場所取り準備は?

足立の花火は梅島駅側がオススメって 聞いたんですが、実際のところ どうなのか気になりますよね? 「梅島側でもいいとこあるの?」 「屋台ってある?」 「場所取りは何時からがいいの?」 大きな花火大会であ …

こうのす花火大会2015!日程、駐車場、見どころや穴場は?

「夏に花火見そびれた!秋でも花火が見たい!」 そんなアナタにオススメなのが 埼玉の「こうのす花火大会」! 50万人もの観覧客で盛り上がります^^ 今回は気になる日程と車で行く場合の駐車場、 そしてどこ …

仙台七夕祭りでデートするなら楽しみ方は?おすすめのお店は?

「仙台の七夕祭りでデートしてみたい!」 大きなお祭り、イベントでの デートってあこがれちゃいますよね! ふたりの仲もぐっと深まっちゃうかも? しかし…事前に情報をチェックしていないと ぐだぐだになりが …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ