お花見

角館武家屋敷の桜2016年の見頃とアクセスは?ライトアップはする?

投稿日:

角館武家屋敷 2016

「桜だけでなく和風なものと一緒にお花見するなら?」

そんなゼイタクなお花見がしたいなら
秋田の仙北市にある角館武家屋敷が良いですね。
道の両側にある見事なしだれざくらは必見です!

今回は今年2016年の見ごろと
向かうまでのアクセス情報、そして
ライトアップはするのかを紹介していきます。

角館武家屋敷の桜を2016年に見るならいつがいい?

「いつごろ見に行けばいいの?」

例年ですと4月中旬から5月上旬が見ごろですが
桜ですので直近の情報は必ずチェックしましょう。

毎年見ごろになると桜まつりも開かれています。
2015年は4月の20日から5月5日まででした。

土日祝日は特に混みあいますので
少しでも快適に見るなら平日がオススメですが
どうしても休日がとれなければ早朝が良いでしょう。

角館武家屋敷への行き方、アクセスは?

「どうやって行けばいいの?」

場所は 秋田県仙北市角館町東勝楽丁です。

電車で向かう場合は
JR角館駅から徒歩20分ほどです。

車で向かう場合は
秋田道大曲ICから国道105号経由で26km
だいたい40分ほどで到着します。

駐車場は1500台収容可能で500円かかります。
桜まつり期間中は臨時駐車場が開設されますが
非常に混みあいますので、できれば電車で向かいましょう。

角館武家屋敷ってライトアップする?

「ライトアップってするの?」

桜まつりの時期になるとバッチリ
ライトアップされるので夜も楽しめます^^

昼に見てもステキなしだれ桜ですが
夜に見ると一層美しくて幻想的です。

時間を合わせられそうなら
ぜひ夜桜も楽しんでみてください!

まとめ

・例年の見ごろは4月中旬から5月上旬
・電車で向かう方が無難
・ライトアップは桜まつり期間中開催

ちなみに桜の本数は町内で400本!
そのうち162本は国の天然記念物に
指定されていたり樹齢300年の古木もあったり!

武家屋敷と桜の組み合わせは
これぞ日本!でぃすいずじゃぱんです(・∀・)

-お花見
-,

執筆者:

関連記事

弘前城の桜2016年の見頃、アクセス方法は?桜まつりっていつ?

「青森で桜を見るなら?」 キレイなのは弘前城の桜です、名所です^^ 築城400年にもなる歴史と伝統ある お城と桜の組み合わせがステキですね♪ 城内に2600本もの桜が 咲き誇る様子は日本人ならずとも …

一心行の大桜へのアクセス方法!駐車場は?2016年の見頃は?

「大きな桜を見に行きたい!」 樹齢数百年といわれるような巨木が見たいなら 熊本県にあるヤマザクラである 一心行の大桜が超有名ですよね! しかし肝心の行き方がイマイチわからない。 どうやって向かったら良 …

松花堂弁当の作り方、特別な決まりはある?食べ方のマナーは?

「松花堂弁当って知ってる?」 自分は最初何かのブランドかと思っていましたw 十字形の仕切りがあって縁の高い フタのある弁当箱を用いたお弁当のことですね。 名前の由来は石清水八幡宮にあった 瀧本坊の住職 …

富士芝桜まつり2016年の日程とアクセス方法、混雑状況は?

「富士芝桜まつりに行きたい!」 山梨県の本栖湖リゾートで行われるお祭り。 富士山と芝桜が一緒に見られるということで 全国各地から観光客が訪れる人気のイベントです。 今年2016年の日程と駐車場の情報、 …

東京の桜2016年の見ごろ、一人で見るなら?ライトアップはする?

「東京で桜を見るのって大変っぽい」 とにかくヒトヒトヒトでいっぱいの 東京でお花見なんてしようものなら 桜ではなく人を見に行くようなものですね。 ゆっくりと桜を楽しめる場所って あるものなのでしょうか …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ