お花見

角館武家屋敷の桜2016年の見頃とアクセスは?ライトアップはする?

投稿日:

角館武家屋敷 2016

「桜だけでなく和風なものと一緒にお花見するなら?」

そんなゼイタクなお花見がしたいなら
秋田の仙北市にある角館武家屋敷が良いですね。
道の両側にある見事なしだれざくらは必見です!

今回は今年2016年の見ごろと
向かうまでのアクセス情報、そして
ライトアップはするのかを紹介していきます。

角館武家屋敷の桜を2016年に見るならいつがいい?

「いつごろ見に行けばいいの?」

例年ですと4月中旬から5月上旬が見ごろですが
桜ですので直近の情報は必ずチェックしましょう。

毎年見ごろになると桜まつりも開かれています。
2015年は4月の20日から5月5日まででした。

土日祝日は特に混みあいますので
少しでも快適に見るなら平日がオススメですが
どうしても休日がとれなければ早朝が良いでしょう。

角館武家屋敷への行き方、アクセスは?

「どうやって行けばいいの?」

場所は 秋田県仙北市角館町東勝楽丁です。

電車で向かう場合は
JR角館駅から徒歩20分ほどです。

車で向かう場合は
秋田道大曲ICから国道105号経由で26km
だいたい40分ほどで到着します。

駐車場は1500台収容可能で500円かかります。
桜まつり期間中は臨時駐車場が開設されますが
非常に混みあいますので、できれば電車で向かいましょう。

角館武家屋敷ってライトアップする?

「ライトアップってするの?」

桜まつりの時期になるとバッチリ
ライトアップされるので夜も楽しめます^^

昼に見てもステキなしだれ桜ですが
夜に見ると一層美しくて幻想的です。

時間を合わせられそうなら
ぜひ夜桜も楽しんでみてください!

まとめ

・例年の見ごろは4月中旬から5月上旬
・電車で向かう方が無難
・ライトアップは桜まつり期間中開催

ちなみに桜の本数は町内で400本!
そのうち162本は国の天然記念物に
指定されていたり樹齢300年の古木もあったり!

武家屋敷と桜の組み合わせは
これぞ日本!でぃすいずじゃぱんです(・∀・)

-お花見
-,

執筆者:

関連記事

彦根城の桜を見たい!駐車場は?2016年の見頃、ライトアップは?

「彦根城の桜がキレイなんだって!」 滋賀県にある彦根城は 桜の名所としても有名です。 お城と桜のコンビネーション! 今回は車で向かう場合に気になる 駐車場に関する話題と 見頃、ライトアップ情報を紹介し …

醍醐桜のお花見2016年の見頃とアクセス方法、ライトアップはする?

「大きな桜の木が見たい!」 たとえば樹齢1000年の巨木に咲く桜なんて 見てみたいな~なんて思ったら どこに行けばよいでしょうか? ズバリ!岡山の醍醐桜がオススメです♪ 県の天然記念物にも指定されてい …

造幣局の桜って車椅子でも見に行ける?2016年の見頃と種類は?

「大阪造幣局の桜の通り抜けって知ってる?」 いろいろな種類の桜が咲いていて 普段は通り抜けできない場所も この期間は見ることができるってステキですよね♪ でも、車椅子を利用する人が 見に行くことなんて …

吉野山の桜を見るならアクセスは?2016年の見頃とグルメ情報!

「吉野山の桜ってキレイなの?」 奈良県の吉野山といったら それはもう有名な桜の名所! サクラスキーとしては是非見たい! 山が桜色にフワーっと染まる様子は 見ていてなんともいえない おだやかで清らかな気 …

富士芝桜まつり2016年の日程とアクセス方法、混雑状況は?

「富士芝桜まつりに行きたい!」 山梨県の本栖湖リゾートで行われるお祭り。 富士山と芝桜が一緒に見られるということで 全国各地から観光客が訪れる人気のイベントです。 今年2016年の日程と駐車場の情報、 …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ