お祭り

山形大花火大会の会場に最も近い駐車場は?何時に向かう?

投稿日:

山形大花火大会 駐車場

「花火大会に車で行くなら駐車場が気になる」

そのまま会場に向かうことはできないので
駐車場を探すことになると思うのですが
できれば一番近いところにとめたいですね。

満車になっているといけないので
駐車できそうな時間帯、
渋滞を避けることはできるのか?

山形大花火大会の駐車場に
関するあれこれを紹介していきます。

関連コンテンツ

山形大花火大会の会場に最も近い駐車場はどこ?

事前知識、前提として山形大花火大会の
会場には駐車場がありません。

会場近くに駐車し、シャトルバスで
向かうのが基本になってきます。

バスが出発して、駐車できる会場から最も近い場所は
あかねヶ丘陸上競技場ですが他の場所も似たような距離です。
候補がいくつかあるのでお好みの場所を選びましょう。

⇒おすすめの駐車場はこちら

スポンサードリンク

駐車場には何時くらいに到着しておくと良い?

できれば早い方がいいですが
だからといって数日前から…では極端です。

シャトルバスが15時くらいから出発するので
その前に駐車場に車をとめておきましょう。

駐車台数が多いところは14時ごろに到着しても大丈夫ですが
少ないところは余裕を持って12時前には
駐車場に向かっておきましょう。

有料のスペシャル桟敷席を購入すると
専用の駐車場があるので、待っているのが
イヤな人はそちらの利用を検討しましょう。

スペシャル桟敷席は定員4名、税別2万円です。

山辺町役場の専用駐車場が使用できます。
会場に向かうタクシーも手配してくれるので
移動面でとても快適にになります。

チケットの販売は2015年は7月1日から
販売を開始していました。

その年によって販売時期は微妙にズレるので
公式ホームページを早めにチェックしておきましょう。

購入方法はローソンチケットなどで購入できます。


スポンサードリンク

渋滞を避けることはできる?

交通規制もあり、花火大会当日に
渋滞を回避するのはほぼ不可能です。

帰りのシャトルバスの始発が20時15分なので
途中で花火の観覧を切り上げて始発で帰れば
若干は快適になるかもしれません。

しかし焼け石に水程度…混み合うのは混み合います。
少しでも快適に帰るならということで
早めに切り上げるという選択肢を覚えておく程度です。

スポンサードリンク

まとめ

・あかねヶ丘陸上競技場が最も近いが他駐車場も大差なし
・余裕を持つなら12時くらいには到着しておきたい
・渋滞を回避するのはほぼ不可能

無料で見ようとする方には
なかなかキビシイ花火大会ですね(・∀・;

その分有料席の待遇が非常によろしいので
余裕があればゼイタクするのが良さそうでした。

-お祭り
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

角館のお祭り2015日程、みどころは?宿泊先、ホテルは?

「角館のお祭りが見てみたい!」 日本三大ケンカ祭りに数えられる 勇壮さで有名だし、コレは見たい! でも、祭りに行く前に把握して おきたいことが色々ありますね? 2015年の日程、会場はどこ? みどころ …

鬼すべ神事2016の日程とみどころ、周辺の宿泊情報!

「太宰府天満宮で1月に行われる祭りといえば?」 日本三大火祭りとして知られる鬼すべ神事。 地元の氏子会が中心となって行われています。 今回はそんな鬼すべ神事に関する気になるギモン ・2016年の日程 …

青根温泉雪あかり2016の日程とみどころ、宿泊するならどこがいい?

「幻想的な雪景色が見てみたい!」 それならオススメなのが 宮城県川崎町の青根温泉雪あかりです。 雪とキャンドルの組み合わせで良い雰囲気♪ 今回は見に行く際に気になるギモン ・2016年の日程と会場、時 …

豊橋祇園祭2015!駐車場は?車で行ける?浴衣に着替える場所は?

「豊橋祇園祭は近くに車でいって浴衣に着替えよう」 そんな風に考えていた時期がオレにもありました… 最初にいっておくとカーナーリ!無謀ですw どんな感じで無謀なのか?調査した結果をまとめました。 関連記 …

浜降祭2015の日程は?場所は?見どころは?

海にみこしが突っ込むお祭りがある! なかなか見ごたえのありそうですよね。 それが神奈川県茅ヶ崎市の「浜降祭」(はまおりさい)! アツい夏にぴったりの豪快な夏の祭典です。 今回は日程、場所、そして見どこ …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ