お祭り

山形大花火大会の会場に最も近い駐車場は?何時に向かう?

投稿日:

山形大花火大会 駐車場

「花火大会に車で行くなら駐車場が気になる」

そのまま会場に向かうことはできないので
駐車場を探すことになると思うのですが
できれば一番近いところにとめたいですね。

満車になっているといけないので
駐車できそうな時間帯、
渋滞を避けることはできるのか?

山形大花火大会の駐車場に
関するあれこれを紹介していきます。

関連コンテンツ

山形大花火大会の会場に最も近い駐車場はどこ?

事前知識、前提として山形大花火大会の
会場には駐車場がありません。

会場近くに駐車し、シャトルバスで
向かうのが基本になってきます。

バスが出発して、駐車できる会場から最も近い場所は
あかねヶ丘陸上競技場ですが他の場所も似たような距離です。
候補がいくつかあるのでお好みの場所を選びましょう。

⇒おすすめの駐車場はこちら

スポンサードリンク

駐車場には何時くらいに到着しておくと良い?

できれば早い方がいいですが
だからといって数日前から…では極端です。

シャトルバスが15時くらいから出発するので
その前に駐車場に車をとめておきましょう。

駐車台数が多いところは14時ごろに到着しても大丈夫ですが
少ないところは余裕を持って12時前には
駐車場に向かっておきましょう。

有料のスペシャル桟敷席を購入すると
専用の駐車場があるので、待っているのが
イヤな人はそちらの利用を検討しましょう。

スペシャル桟敷席は定員4名、税別2万円です。

山辺町役場の専用駐車場が使用できます。
会場に向かうタクシーも手配してくれるので
移動面でとても快適にになります。

チケットの販売は2015年は7月1日から
販売を開始していました。

その年によって販売時期は微妙にズレるので
公式ホームページを早めにチェックしておきましょう。

購入方法はローソンチケットなどで購入できます。


スポンサードリンク

渋滞を避けることはできる?

交通規制もあり、花火大会当日に
渋滞を回避するのはほぼ不可能です。

帰りのシャトルバスの始発が20時15分なので
途中で花火の観覧を切り上げて始発で帰れば
若干は快適になるかもしれません。

しかし焼け石に水程度…混み合うのは混み合います。
少しでも快適に帰るならということで
早めに切り上げるという選択肢を覚えておく程度です。

スポンサードリンク

まとめ

・あかねヶ丘陸上競技場が最も近いが他駐車場も大差なし
・余裕を持つなら12時くらいには到着しておきたい
・渋滞を回避するのはほぼ不可能

無料で見ようとする方には
なかなかキビシイ花火大会ですね(・∀・;

その分有料席の待遇が非常によろしいので
余裕があればゼイタクするのが良さそうでした。

-お祭り
-,

執筆者:

関連記事

麻布十番祭りに浴衣で行くのはアリ?サプライズで着て行く?

「麻布十番祭りで浴衣を着て行きたい!」 カレシに内緒で着て行って ビックリさせてみたい! でもヒかれないかな? そもそも浴衣の人って どれくらいいるのかな? 浮かない? 麻布十番祭りに浴衣で行くことに …

高崎だるま市2016の日程、だるまの買い方、人形供養してもらえる?

「群馬の高崎だるま市に行ってみたい!」 福だるま発祥の寺である 少林山達磨寺で行われる 高崎だるま市!にぎやかです♪ 今回はだるま市に関する気になるギモン ・日程とアクセス ・だるまの買い方 ・いっし …

唐津くんち2015の日程とアクセス!宿泊先、みどころはどこ?

「エンヤ!エンヤ!」「ヨイサ!ヨイサ!」 祭り好きであれば一度と言わず見たいのが 佐賀県の秋のお祭りである「唐津くんち!」 国の重要無形民俗文化財としても有名です。 たくさんの人でごったがえす熱気! …

葵祭2017年の日程、みどころ、撮影するなら?周辺グルメは?

「葵祭を見に行きたい!」 「アレっていつやってるの?」 京都三大祭りにかぞえられる 大きなお祭り、それが葵祭です。 2017年の日程と会場、 いつどこでやるのか? みどころや撮影のポイント、 周辺のグ …

深大寺だるま市2017年の日程、みどころ、おいしい食べ物は?

「春がきたならだるまの時期♪」 深大寺のだるま市といえば 春を呼ぶ風物詩ですよね。 2017年の日程と開催場所へのアクセス、 みどころにだるまに関するアレコレを 紹介していきます。 終わった後に食べた …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ