お祭り

仙台七夕祭りで宿泊するならホテルは?オススメ3選を紹介!

投稿日:

仙台七夕祭り ホテル

「仙台七夕祭りは花火を見て~泊まって~」

一泊してから七夕飾りを見るという
プランの場合に気になるのは
どこに泊まったらいいか?ですよね。

今回は仙台七夕祭りで宿泊するのに
オススメなホテルを3つ紹介していきます。
お好みに合わせて選んでいきましょう!

関連コンテンツ

仙台七夕祭りで宿泊するおすすめホテルその1

オススメのホテルを紹介する前に
事前知識を少し入れておきましょう。

仙台七夕祭りは前夜祭+本祭り3日間の構成です。
前夜祭に花火、本祭りは七夕飾りが
それぞれみどころ、魅力となっています。

花火大会終了後は帰りがとても混雑するので
花火だけを見に来た人であったとしても
仙台で一泊してから帰るのをオススメします。

七夕祭りの会場から近いところに
ホテルが何か所かありますので
そちらを紹介していきます。

宿泊するときの参考にしてみてください。

・ホテルグランテラス仙台国分町

ここは花火大会の会場から約1km以内にあり
ホテルまで徒歩でも行けるくらいの距離です。

地下1階に食事をとれる場所が多数あり
豪華な食事からお手頃な居酒屋まで
予算に合わせて楽しむことが可能です。

仙台名物の牛タンを味わえる焼き肉店もあり、
花火大会が終わった後でも営業しているので
花火を見終わってからホテルの地下で食事、いいですね!

スポンサードリンク

おすすめのホテル!その2

・アークホテル仙台青葉通り

こちらも花火大会会場から近いホテルです。

大浴場には定評があり、深夜であっても
入ることができるので花火を見てから
ゆっくりするにはとても良い場所です。

欠点はホテル内で食事ができないこと(夕食のみ)
コンビニは近くにありますが、花火大会の帰りは
混雑しますので事前に食事は買っておきましょう。

平日ランチバイキングは値段が950円で
安さ、味、ともに好評です。(2016年6月現在)

花火大会が終わって本祭りの昼ご飯として
食べてみるのが良いでしょう。


スポンサードリンク

おすすめのホテル!その3

・三井ガーデンホテル仙台

花火大会会場から約1.6kmくらいにあるホテルです。

比較的会場から近く、ホテル内にレストランがあり
本格的なイタリア料理が楽しめるのが特徴です。

お酒はワインがメインでビール、カクテルもあります。

料理の評判も良く、店内もオシャレで
デートにぴったりなホテルでしょう。

コース料理を注文される方はラストオーダーが
21時30分、花火大会の終了が20時30分なので
ちょっと早めに切り上げて移動すると良いでしょう。

ちなみに通常料理のラストオーダーは22時です。

他にも近場にまだホテルはありますが
以上3つが会場から近いホテルの一例、
個人的なオススメ3選となります。

花火大会終了時は想像以上に混み合いますので
基本徒歩での移動でないと渋滞に巻き込まれます。

歩いて行けて、ムリの無い距離を
今回は選定基準としてみました。

スポンサードリンク

まとめ

・色々食べたいならグランテラス国分町
・大浴場を楽しむならアークホテル仙台青葉
・デートにぴったりな三井ガーデンホテル仙台

他に紹介していないホテルがダメということはなく
どこもサービス、接客がんばっていると思いますが
今回は会場から徒歩で移動することを基準で選びました。

お祭りの楽しい思い出にするには
良いホテルに泊まることも大事ですね。
参考にしていただければ幸いです(・∀・)

-お祭り
-,

執筆者:

関連記事

吉良川の御田祭2017年の日程は?みどころは?周辺グルメは?

「ヨッピンピーロ ヨッピンピーロ」 この掛け声といえば吉良川御田祭ですね。 鎌倉幕府があったころから 行われていた伝統的なお祭りです。 重要無形文化財にも指定されていて ぜひ一度は見てみたいですね。 …

東京湾花火大会2015の日程!場所はどこ?ホテルのおすすめは?

「東京湾花火大会を見に行こう!」 お台場の夏の風物詩になっている花火大会! 隅田川花火大会に勝るとも劣らない賑わいです。 ちなみに正式名称は「東京湾大華火祭」です。 都心でも最大の尺五寸玉10発は是非 …

麻布十番祭りで待ち合わせするなら気を付けた方がいいことは?

「たしかこの辺で待ち合わせなんだけどな~?」 麻布十番祭りは非常に混雑しますので しっかりと打ち合わせをしていないと はぐれてしまって…なんてよくあります。 今回は待ち合わせでトラブルに ならない方法 …

阿寒湖氷上フェスティバル2016年の日程と会場、みどころは?

「冬の北海道、阿寒湖で行われるイベントといえば?」 寒い寒い冬の北海道だからこそ 行われるイベントといえば 阿寒湖氷上フェスティバル ICE・愛す・阿寒 「冬華美」 なんだか長い名前な上にダジャレまで …

黒石寺蘇民祭2016年の日程、みどころ、グルメおみやげ情報!

「はだか祭を見てみたい!」 それなら黒石寺蘇民祭は見逃せないですね。 「裸の男と炎のまつり」ということで 夜を徹して行われる勇壮なお祭りです。 今回は黒石寺蘇民祭に関する気になるギモン ・2016年の …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ