お祭り

仙台七夕祭りで宿泊するならホテルは?オススメ3選を紹介!

投稿日:

仙台七夕祭り ホテル

「仙台七夕祭りは花火を見て~泊まって~」

一泊してから七夕飾りを見るという
プランの場合に気になるのは
どこに泊まったらいいか?ですよね。

今回は仙台七夕祭りで宿泊するのに
オススメなホテルを3つ紹介していきます。
お好みに合わせて選んでいきましょう!

関連コンテンツ

仙台七夕祭りで宿泊するおすすめホテルその1

オススメのホテルを紹介する前に
事前知識を少し入れておきましょう。

仙台七夕祭りは前夜祭+本祭り3日間の構成です。
前夜祭に花火、本祭りは七夕飾りが
それぞれみどころ、魅力となっています。

花火大会終了後は帰りがとても混雑するので
花火だけを見に来た人であったとしても
仙台で一泊してから帰るのをオススメします。

七夕祭りの会場から近いところに
ホテルが何か所かありますので
そちらを紹介していきます。

宿泊するときの参考にしてみてください。

・ホテルグランテラス仙台国分町

ここは花火大会の会場から約1km以内にあり
ホテルまで徒歩でも行けるくらいの距離です。

地下1階に食事をとれる場所が多数あり
豪華な食事からお手頃な居酒屋まで
予算に合わせて楽しむことが可能です。

仙台名物の牛タンを味わえる焼き肉店もあり、
花火大会が終わった後でも営業しているので
花火を見終わってからホテルの地下で食事、いいですね!

スポンサードリンク

おすすめのホテル!その2

・アークホテル仙台青葉通り

こちらも花火大会会場から近いホテルです。

大浴場には定評があり、深夜であっても
入ることができるので花火を見てから
ゆっくりするにはとても良い場所です。

欠点はホテル内で食事ができないこと(夕食のみ)
コンビニは近くにありますが、花火大会の帰りは
混雑しますので事前に食事は買っておきましょう。

平日ランチバイキングは値段が950円で
安さ、味、ともに好評です。(2016年6月現在)

花火大会が終わって本祭りの昼ご飯として
食べてみるのが良いでしょう。


スポンサードリンク

おすすめのホテル!その3

・三井ガーデンホテル仙台

花火大会会場から約1.6kmくらいにあるホテルです。

比較的会場から近く、ホテル内にレストランがあり
本格的なイタリア料理が楽しめるのが特徴です。

お酒はワインがメインでビール、カクテルもあります。

料理の評判も良く、店内もオシャレで
デートにぴったりなホテルでしょう。

コース料理を注文される方はラストオーダーが
21時30分、花火大会の終了が20時30分なので
ちょっと早めに切り上げて移動すると良いでしょう。

ちなみに通常料理のラストオーダーは22時です。

他にも近場にまだホテルはありますが
以上3つが会場から近いホテルの一例、
個人的なオススメ3選となります。

花火大会終了時は想像以上に混み合いますので
基本徒歩での移動でないと渋滞に巻き込まれます。

歩いて行けて、ムリの無い距離を
今回は選定基準としてみました。

スポンサードリンク

まとめ

・色々食べたいならグランテラス国分町
・大浴場を楽しむならアークホテル仙台青葉
・デートにぴったりな三井ガーデンホテル仙台

他に紹介していないホテルがダメということはなく
どこもサービス、接客がんばっていると思いますが
今回は会場から徒歩で移動することを基準で選びました。

お祭りの楽しい思い出にするには
良いホテルに泊まることも大事ですね。
参考にしていただければ幸いです(・∀・)

-お祭り
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

吉良川の御田祭2017年の日程は?みどころは?周辺グルメは?

「ヨッピンピーロ ヨッピンピーロ」 この掛け声といえば吉良川御田祭ですね。 鎌倉幕府があったころから 行われていた伝統的なお祭りです。 重要無形文化財にも指定されていて ぜひ一度は見てみたいですね。 …

諏訪湖花火大会2015チケットは?穴場は?ホテルのおすすめは?

「実際に諏訪湖花火大会を見に行きたい!」 思い立ったがキチジツ!見るための準備をしましょう。 とりあえず有料席のチケットを買えるかチェック。 無理そうであれば穴場スポットを確認してみる。 そしておすす …

志波彦神社帆手祭2017年の日程、みどころ、周辺のグルメは?

「志波彦神社のお祭りっていつだっけ?」 2017年の日程と開催場所、 どこを見ればいいのかと 周辺のグルメ情報を紹介します。 春のおまつり!わっくわくですね(・∀・) 「鹽竈ってなんて読むの?」 しわ …

大善寺玉垂宮の鬼夜2016年の日程とみどころ、ホテルはどこがいい?

「大善寺の鬼夜を見てみたい!」 国の重要無形民俗文化財に指定されている鬼夜は なんと1600年も前から行われている伝統ある火祭り。 日本一の大たいまつが燃え盛る様子はド迫力です! 今回は大善寺玉垂宮の …

鍋冠祭2017年の日程と会場、みどころは?周辺のグルメは?

「え、みんな鍋かぶって…何してるの?」 その光景を見た人は、 みな一様に目が離せない… そんなフシギなお祭りで有名な 筑摩神社の鍋冠祭です。 2017年の日程と会場へのアクセス、 みどころや写真撮影の …

サイト内検索

サイト内検索

サイト内検索

よく読まれている記事



よく読まれている記事

最近の投降



最近投稿した記事

カテゴリー



カテゴリー
TOPへ